見出し画像

約2万件占った占い師が#占いあるある 書きます

占い歴約7年。累計で約2万件をみてきたからこそ分かる #占いあるある

を今日は #占いあるある を書きます。

❶ネットの出会いはしたくない編

コロナ禍のオンライン時代にも関わらず、実は、まだまだネットでの出会いに抵抗がある人多数なんです。

結婚や付き合う相手とは、会社や友人の紹介など"自然な出会い"からスタートさせたい人は多い。

👧「出会いはどこでありますか?」

🔮「ネットなど通信を使った出会いに縁がありそうです。」

👧「・・・それは嫌です」

こんなやり取りをすることは多い。

ネットの出会いは「怪しい」と思われがちですが、使い方によっては新たなカテゴリーのお相手と出会えるツール。

時代は流れているのですよ。

出会いは自分で作るものだ!

❷復縁したい彼との別れ期間はサイレント期間?!編

"復縁"を望む方はかなり多くいらっしゃいます。

占いに来られる方の「会えない」期間は想像を絶する。(私も相談していた時そうだったけどw)

2.3ヶ月から長いと10年を超える人もいます。

👧「こんな辛い思いをしているんだから、この次には幸せがきっと来るはず!(いやそうに違いない)」

なんて思っている方!

身近にもしかして幸せがあるかも?過去の幸せにすがらないでくださいね。

またネットを調べすぎて、「ツインソウル」「ソウルメイト」の彼だと思い込み、会えない期間や連絡が取れない期間を「サイレント期間」だと思い込む人も多数。

う〜ん!もっと楽な人いるかもよ?そんな彼しんどくない?

❸会社ですれ違う彼が好き編

「好き」の感情は、みなさんどんな時に湧きますか?

私が考える「好き」は、相手と価値観が合ったり、共通点が見つかった時に「楽しい」気持ちになって相手との距離が縮まる

のではないかな?と思います。(人それぞれだと思うけど)

でも占いに来る人は、「相手の気持ちが分からない」状態で来る方がほとんど。(それは十も承知)

とはいえ

✔︎カフェなどで、すれ違っただけの彼

✔︎職場が同じだけど話したことはない

こんな感じの彼だと、なかなか現状は見づらいし、本当にそれは好きな気持ちがある?

👧「(まだ現状は水面下かもしれないけど)このまま進めば、この彼と上手くいく?」

と聞きたい気持ちもとても分かる。

でも「好き」の感情は、コミュニケーションを取らないと進めない。

怖がらずに進もう。

❹「彼が私を好きと言って」編

占いってどんなものだと思いますか?

スクリーンショット 2021-04-12 10.24.45

goo国語辞典によると上記の意味です。

占い師側に「どうしたらいい」かを判断する軸があるということですね。

ところがどっこい

👧「好きな彼と目があうし、なんか距離が近い気がするんです。彼とどうなりますか?付き合えますか?(好きと言え!言ってくれ!言えよ!!)」

なんて占いの相談は非常に多い。

ここで

🔮「彼あなたのこと、今は好きな感情は低いですよ。」

なんて伝えると

👧「え?なんで?そんなはずない!彼って誠実で真面目だから、そんな思わせぶりな態度するはずないんですけど?だから、鑑定は当たってない」

なんて方は大勢いるということです。

それは占いではない!(だから、裏の口コミは荒れてる)

❺「運命の相手」を探し中編

「運命の相手」ってよく聞くワードですよね。

この"運命の相手"という言葉は、もしかして占いが作った言葉なのではないか?という疑惑さえある。

果たして"運命の相手"はいるのかな?と私も思ってる(ワシ独身)

占いに来る方は「私の運命の相手どこなのーーー!教えてーーー!」

状態の人がワンサカいるので、今日は#あるある をお伝えします。

👧「30までに結婚したいと思っていて、お付き合いしている彼とは運命の相手ですか?彼が「結婚しよう」と言ってくれなくて、、もし30までに結婚してくれなきゃ別れようかなと。であれば私の運命の相手は誰ですか?もう出会ってますか?」

#あるある  相談です。

30までにという縛りを自分に課して、自分で首を締めてるパターンね。

「運命の相手」だとしても、例えば出会った当初から20kg太れば、振られてしまうかもしれない。

そんなあぐらをかいた状態を続けても、運命は運命なのかな?自分も頑張ってこその運命なんじゃないかな?

運命にあぐらをかくものは、運命に捨てられると思う。

さいごに

以上5つの #占いあるある でした。

こんな感じで毎日占い相談乗っていますが、2万件の相談があれば、占い相談は本当に人それぞれ。

だからこそこの仕事はおもしろいなと感じています。

オンラインサロン も運営中!

「毎日続ける」ができるサロンです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?