見出し画像

奇跡の木モリンガ

いつまでも若くいたい。
美しくありたい。
誰だって老けたくないですよね。

老化を遅らせたいと考えるものです。

ありがたい事に、年齢より若く見られる私です。

何をやっているの?食べているの?飲んでいるの?
と聞かれる事が多いので、紹介してみようと思いました。

意外といろいろ試している私です。
興味がある物、おススメは試すようにしています。
そして、これは効いているなと思う商品は
続けるようにしています。

その中の一つを紹介。

沖縄では、よく耳にする事が多い植物です。

「 モリンガ 」

モリンガという植物は全て食べられるようです。

種。

種は殻を剥いて中の白い実を食べます。

買う時は殻付きを買うと新鮮で良いようです。

種を食べた後に水を飲むと水が甘く感じます。不思議。

サプリメント。

オーガニックの産地と生産者を確認して購入すると良いようです。

生産者によっては、苦くて食べにくい商品もあるようです。

オイル。

数滴、舌下に垂らし含み、飲む。

又は、痛みがある所に塗りこみマッサージすると良いようです。

お茶。

モリンガのお茶として、毎日飲む。

お茶をよく飲む人にはモリンガ茶に変えてみるのも良いでしょう。

種を鉢に植えて、観葉植物のように育て、

観賞用だけではなく、

葉っぱをそのまま、ちぎって食べる。

私の知り合いは各自それぞれ、好きなタイプで使用しています。

私の知り合いは、自分で育てて、話している最中にいきなり
葉っぱをちぎってムシャムシャ食べていました。

私は、即効性を求めるタイプなので、
ガツンと種、サプリ、オイルを一気に飲んでいます。

サプリメントがなくなる頃、変化に気づきました。

元々、睡眠障害を持っている私ですが、

眠りの質が少し改善されたように感じました。

効能にある神経安定作用が、効いているようです。

便秘体質ではなかったのですが、

トイレで気づきました。

より健康な物が出ているのです。

なんて美しい形をしているのだと惚れ惚れします。

理想の品物がトイレにいるのです。

どうやら、腸内環境を整える効能、
若返りには腸が綺麗でなくてはいけません。

美容と健康には、腸なのです。

そして、抗酸化作用もあります。

体が酸化すると老ける、それを予防する作用があるのです。

生きる為に必要な空気を吸うというだけで体は酸化します。

酸化させない食べ物をなるべく摂取しなくてはいけません。

そこで抗酸化作用があるモリンガなのです。

スーパーフードと呼ばれているモリンガ。

私は気に入っています。

一つ、問題があるようです。

モリンガには相性があるようで、合う人と合わない人がいるようです。

相性が合って、効能を実感できれば最高ですね。

美は一日にしてならず。

叶姉妹の言葉。

なるほどですね。

お試しあれ。

写真:愛用のガツンとモリンガ3種類\(^_^)/

画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?