見出し画像

人間は浮気する

残酷な事をいう。

結局、人間は浮気する。
しない関係、しない人間がいれば素晴らしい最高だ。
理想だ。
この人と生涯一緒にと宣言しても、現実は違う。

言える事は、嘘を突き通せという事だ。
どんな事があってもバレないようにする事が
相手への思いやりである。
優しい嘘だ。
酷い嘘だ。

ここで、男の場合は、隠しているようでも
間抜けにもすぐバレてしまう確率が高い。
どんくさい。

女には不思議な鋭い感がある。
胸騒ぎがする鋭い感覚に襲われる。
感は当たりだ。
信じ切っていても、その感を頼りに探ってみるとすぐ埃がでる。
素人には手を出していなくてもプロとの遊びは普通だ。

女はどうだ?

意外と女は、完全犯罪の達人である。
あんな健気な女性が?
というのが、実は浮気している。
見抜けていない男は多いように思う。

ここで、バレる女の浮気は、その女が相当、頭が悪い。

それぐらい、女の浮気は隠すのに計画的である。
後ろめたさ、隠し事のある緊張感に惑わされない、
冷静な精神からの嘘だ。

バレた時はどうする?
怒りと悲しみで目の前が真っ暗になり、
美しかった関係も思い出も真っ黒、汚い物に思える。
汚い物を拭い去ろうとしても難しい。

許そうと努力するだろう。
だけど、できない、苦しい。
ふとした瞬間に思い出すという
苦しみの中で、一緒にいるか、
別れるか。

だから、バレると二度と美しかった関係は、
もう元には戻らないのだ。
厄介だ。
この危険な綱渡りをわかっていても犯してしまう。
人間は。

お互いに隠し事はあるが知ってしまうと、
自分を棚に上げて絶望する。
男と女。

若い間に、散々、遊んでおいた方がいい。
散々の散々に。
すると人間は学ぶようだ。

若い間、真面目だった人の方が危険だ。

遅咲きの狂い咲き。

後から覚えた人間は、現実をみれない。
割り切らない、本気だと思いのめり込む。

若い時、散々遊んでいても変わらない人はいる。
それはもう治らない、病気の好き者だ。

若い間に、好奇心という探求心と共に、
何が本当の愛?
誰が自分にとって大切な人?
上手くつく嘘の中で
再実感させる材料が、実は浮気だったりする。

人間は浮気するとわかっていれば、
怒りも少しですむ。

結婚していれば、男が浮気しても、
奥さんという立場は強い。
浮気は所詮、その時の快楽と割り切っている。
二番手は遊びであり、本命になり得ない。

女が浮気をする時、
男の愛に不満足という理由が多い。
浮気相手の体、テクニックの方が勝っていたという事だ。
よく、彼女に浮気されたという男がいるが
僕は下手くそですと自分で言っているようなものだ。

略奪愛というのも聞くが、
したカップルは、後でされているケースをみる。

悪い事をすれば返ってくる。
人の物を盗れば、盗られる時がくる。
これも不思議な物だ。

今まで生きてきて、自分の経験と周りを見ていて、
出た答えが、これだ。

愛する人を大事にして欲しい。

暗い答えだが、言えそうで言えない本音。
書いてみました。

写真:大きいしいたけ。焼いてバター醬油でステーキみたい\(^_^)/

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?