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顧客を守る
情報は、たちまち広がってしまうもの…
特に時代がインターネットを介してとてつもなく速い!
私たちは、お客様と占いというツールで出会い、そして核・幹となる部分に触れていく。
個人情報を扱い、そしてそれをお墓まで持っていく覚悟でいなければならない。
前提として、ここに疑問を持たれてしまうとどうしようもないのだが…
面白おかしくその話題について触れまわっているのは見たことも聞いたこともない。
占い師同士で、こんな時どう伝える?となディスカッションしたり高めあったりすることは必要であり重要なこと!
1つの言い回しが傷つけることもあるから…
ただし、その会話をどこで・どんな声量で話すなど気をつけなければならない…
フィードバックは早い方がいい!
だからこそ、現場から離れていない場合があるわけで、
もし仮にそのお客様が少しでも聞こえていたら?
と、常に考えていかねばならないはず!
いわゆる守秘義務が自然と成り立つ業界で、たとえ身内であっても、話してはならぬこともあるという事なんだよね…
TPOを考えるというけど、
場所・時間・雰囲気などを考えて
自分の行動をも制限していかないと。
信用・信頼とは
当たり前のことをやりながらも
さらに細かな配慮がある前提で得られる
『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し
占いをもっと身近に!
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