見出し画像

レスポンスの早さ

仕事ができる人は返信が早いと聞いたことがある。
その真偽は確かではないが、統計的にはそうなんだと思う。

なぜそうなのか?

私も返信が苦手で、1案件に対して次の日でいいやとか後回しにする傾向があった…
いや、今でもある!

それでも個人でやっていると、全て自分でやらねばならないために、発信や問い合わせへの回答も含めて文字を打つ機会が増えた。

要はテキストで返信するのに慣れているかどうかと今のところ感じている。

だいぶハードルが下がり、今では気になって仕方なく、正直めんどくさいこともあるけれども早い方がコミュニケーション的にもいいと思うのでできるだけ早く返事をしている。

常日頃からコミュニケーションは大事だなと感じております。

私たちの占いマルシェは、常にチーム・組織的に動いているのではなく、1つの日程に対して単発でのチームとして成り立っている。

だからこそ希薄になりやすいため、LINEであればスタンプで構わないからコミュニケーションをお願いしていたりする!

もちろん忙しい中なので、強制はしないし無理してほしくない。
ただ円滑に当日を迎えたい!

みんなの協力で成り立っていることを改めて考える日であった。。。

感謝

『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し

占いをもっと身近に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?