見出し画像

『占い師のための心を整えるヨガ』開催報告

こんにちは!

占い師コミュニティSiriuS運営代表の永愛/ゆ~ゆです。

今回は2022年11月に開催した占い師コミュニティのイベントについてご紹介します。

2022年11月のメンバーイベントはTAiGAさんに『占い師のための心を整えるヨガ』を開催していただきました!

ヨガと聞くと難しいポーズを考えてしまいがちですが、今回は運動が苦手な人でも手軽にできるヨガを中心に教えていただきました♪

普段、お仕事でヨガを教えていらっしゃるだけあり、とてもわかりやすく丁寧に教えてくださり、安心して心をほぐすことができました☄

一部感想をご紹介いたします。

"ヨガと聞くとどうしても難しいポーズや呼吸法などを想像してしまって大丈夫かな?と、心配になっていましたが…
そんな不安は一変に吹き飛ばされて、体の硬い私(両股関節人工関節の為、可動域がかなり狭い)でもゆる〜く優しく誘導して下さりとても助かりました。
まず、無理をしないということで有難かったです。
使っていない筋肉や体の部分に刺激を与え目覚めさせてくれる感じで非常に体からの声が聞こえた気がします。
正しい指導があればこそできることだと思いました。
とても、有意義な時間を作っていただき感謝しかありません"

''普段リングフィットで激しめのヨガしかやっていなかったので、今回リラックスができる感じとても素敵でした。また是非よろしくお願いいたします.''

"ヨガイベントを通して、自分でケアをしていたつもりの身体のケアのできていな所の発見があり、なるほど!と言う気持ちと改めて身体の大切さが分かりました。
私個人ではありますが、肉体だけではなく精神のケアにもかなりの作用があり、占いをやる方にはとても大切なものだと実感いたしました。
また、コミュニティのメンバーと言う仲間でありますので、緊張をする事なくTAiGAさんのお心遣いでのびのびとやれる事ができ、たいへん貴重な素敵なお時間でした。
改めて心身の大切さを教えて頂きTAiGAさんには本当に感謝です!"


私も感想をお伝えさせていただいたのですが、当時メンタルがかなり落ち込んでおり、隙間があるたび、色々と考えこんでしまったのですが、その瞬間だけヨガに没頭することができ、マインドフルネスの状態を保ててすごくすっきりしました。

占い師というお仕事は座ることがメインなお仕事ですので、運動不足からメンタルの不調をきたすことも少なくありません。
そんな中、コミュニティという場で身体を動かすイベントを開催できて良かったと思っています。

次回開催もひそかに楽しみにしています✨
TAiGAさん、本当にありがとうございました。

TAiGAさんプロフィール
「心も体も自己探求」を掲げ、ジブンを学びたいと思う人へ占いとヨガの情報発信をしているヨガ×占いのヨガ講師兼占い師。東洋思想ベースの占いを学びながら、ヨガの練習を続けている。昨年惜しまれつつ駅前の対面鑑定を引退。現在は夜活オンラインサロン『おうるず』を主宰し、多くの人々が幸せになれるようヨガ×占いのマインドを広く発信している。


占い師コミュニティSiriuSへのホームページはこちら✨

占い師コミュニティSiriuSとは
占い師コミュニティSiriuSは『占い師の資質向上及び占いの可能性の拡大』を目的に活動している占い師の総合コミュニティ。
2022年8月に永愛/ゆ~ゆが設立。現在は複数名で運営している。
今年は新たな形として「共創」を掲げメンバー一体となり、広く対外に向けても活動している。
占い師コミュニティSiriuSについてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?