見出し画像

仲間と作る、たなばたの市🎋【前編】

来月は楽しみにしていたイベントがある。
こどもが幼稚園時代のママ友が主催する『たなばたの市』だ。
こちらにタロットカード、水晶占いで出店する。

今まではバックやアクセサリーなど手作り品を売るお店が多かったが、今では飲食、ドッグマッサージなど多彩な催しになっている。

こどもが小さい頃はまだ自由な時間が少なく、幼稚園が終わった後よくお互いの家にこどもを連れて遊びに行った。

彼女(主催者のママ友)はいつの日かシフォンケーキをよく焼いてくれるようになった。
その頃はまさかシフォンケーキのお店を開店するなんて思ってもみなかった。


私はこどもが小学生になりパートを始めた。
小学校の給食の調理や厚焼き卵の工場など。

これらの仕事は楽しいというよりはお金のため。
辛かった思い出の方が多い。

パートの仕事と並行して前から好きだったタロットカードの講座を月に一回受け始めた。
その後は占いの練習会に参加し、いいご縁をいただいて仕事にすることができた。

昔を振り返ると、
まさか、自分が好きなことを仕事にするとは想像できなかった。
彼女とイベントをすることも考えてもみなかったことだ。

伝えたいことは、先がどうなるかわからなくてもとりあえず自分の好きなことを大切にして続けて欲しい。
夢を諦めないことだ。


彼女を通して仲間も増えた。
同じ幼稚園のママ友だけど、あまり当時は話したことがなかった友だち。
彼女はボディーマッサージを仕事にしており、イベントの主催者側として毎回参加している。

同じ建物に入っているイタリアンのお店にもおいしい食事と楽しい会話を目当てに日常的に通っている。
店主さんとも仲良しだ。

仲間と作る、好きを仕事にした楽しいイベント!
ようやく自分の人生を楽しみ始めてきた。
みなさんも、眠らせているクリエイティブな才能があれば活用するべく一歩踏み出してほしい。


神奈川県川崎市の南武線武蔵新城駅近くのイベントです。雨天中止⚠️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?