見出し画像

毎日のルーティンに窓拭きを組み入れてみる

今朝は洗濯物を干した後、雑巾を濡らして窓を拭いてみた。
新しいルーティンだ。

洗濯物干し+窓拭き

セットにすると続けやすい。

何年も窓を拭いていなかった気がする。
汚れは気になっていたけど、見て見ぬふり。
目が慣れてしまった。

実際に拭いてみるとなんか神社を掃除しているような気分。
とても、清々しい感じ。

完璧は目指さない。
行動を始めることが大事。
洗剤を使っていないので汚れは残っているところもあるけど気にしない。

この晴れやかな気分ってなんだろう?
持っているオラクルカードにあったっけ。


セイクレッドセルフケアオラクル
気持ち良い気分にさせるイラスト☀️


波及効果のある清潔な空間というギフトを自分自身に与えましょう。そうすれば、あなたの人生で物事があるべきところに収まります。清潔にしたり、身の回りを掃除したりすることで、散らかったマインドも同時に整理整頓できます。(中略)掃除が行き届いた空間だと、いかにクリアなエネルギーが感じられるかに気づいてください。継続して掃除できるようになるためにルーティンを作りましょう。まずは、ベッドをきれいにしたり、机の周りを整理したりするなど、シンプルなことから始めてください。

セイクレッドセルフケアオラクル 
9.自分の空間を掃除する  より

うん、うん。
まずは、習慣化することと簡単で続けやすいものから始めるといいね。

窓を掃除すると頭の曇りもとれて明晰になり、本当に求めていたこともわかってきた。

新しいルーティン。
これからも続けていきたい。
明日はどこの窓を磨こうかな😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?