見出し画像

デトックスでスッキリ!門前仲町

友だちに深川不動堂の護摩祈祷を教えてもらって初めて東京メトロ東西線の門前中町駅に行ってきました。
参加自体は無料で、護摩木を書きたければ500〜1000円かかります。


駅からあるいてすぐ
下町的な雰囲気


耳を澄ますと心地よい音色が
音楽を流しているのかと思いました



今どきのガチャガチャのおみくじ
なぜか跳び箱が入っていた⁉️

私たちが参加したのは11時からの護摩祈祷。
写真はありませんがお経と太鼓の音。
護摩木を燃やす炎。
きっと魔も祓われデトックス⁉️
大迫力の体験でした。

https://www.fukagawafudou.gr.jp/kitou/index.html

次はすぐ近くの薬膳カレーの店へ。


店主さんが一品一品具材の説明をしてくれる



薬膳と聞くとテンションが上がってしまう私。
結構辛かったけど毒素が出てくれるかな?

次は近くの富岡八幡宮へ。



晴れてきて、きれいな写真が撮れました



色合いで鎌倉の鶴岡八幡宮を思い出しました



何故か金のニワトリ。
守り神なのか?

そして、近くのカフェへ。


緑溢れる癒しの店内



手作り風でオリジナルなケーキが豊富
↑何かの?バスクチーズケーキ
バスクチーズケーキだけでも何種類かありました


友だちとおいしいケーキを食べながら不思議系の話で盛り上がる。
二人とも見えない世界を大切にしています。
会話のキャッチボールもデトックス効果抜群。

最近仲良くさせてもらっている友だちと門前仲町へ出掛けて、今までは遠慮があってか聞き役になっている感じがしていました。
今回は「あれ?私普通に話してる?」とうれしい気づきが…。
デトックス効果で見えない壁が崩れてありのままの二人で会話できた気がします。

門前仲町にはそんな効果が⁉️

知り合って間もない友人や同僚、カップルなど距離を縮める場所にいいかもしれません。
素のお互いに出会えてグッと仲良くなれるかも⁉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?