見出し画像

パジャマの色が一番重要?暗い色のパジャマを選んではいけない理由

人に見られていない服、パジャマが実は明日の活力や気持ちに影響している事をご存知ですか?もし初耳の方はぜひ最後までご覧ください!

以前、ファッションにカラーセラピーの色彩心理を取り入れる事で「見せたい自分を演出するファッションコーディネート」について書きました。仕事やデート、プライベートで外に出る時は他人から見られる事を意識したコーディネートでした。

しかし帰宅後、寝るまでの時間を過ごすリラックスウェアであるパジャマの色を気にした事はありますか?実はリラックスタイムこそ自分一人(一人暮らしの場合)しか見ないとしても人は色の影響を受けます。

スピリチュアル的な要素で言うと「人は寝ているときに未来からのエネルギーを受け取りやすい」と言います。未来からのエネルギーを受け取れると、その人の潜在能力を発現させるチャンスになるといわれています。寝てる間にそんな事が起きているのなら信じる信じない関係無しに貰えるものはもらわな損です(笑)

パジャマだからこそ着たい色を着る!

stine moe engelsrudによるPixabayからの画像

パジャマなので他人の目は気にせず外に着ていけない服を着てみる!

いつもスーツで服装選択の自由が無い、休みは家でまったりしたい。そんな人はぜひ自分の着たい色や柄をパジャマ・部屋着として取り入れましょう!そこで発散するだけで気持ち的にも満たされ「自分のお気に入りの服を着ている」満足感は癒しにも繋がります。

部屋着は黒やグレーが定番じゃ無いの?

確かにどのブランドにもダーク系の色がパジャマとして販売されてますよね。落ち着くと言う面では確かにそうかもしれません。ですがパジャマは二枚ほどしかなくても人の心は毎日変わります。

興奮して眠れない様な日はブルーやブラウンが良いですし、一人自分の世界に集中したい時は黒とグレーも良いでしょう。ただ、気持ちが落ち込んでいる時や寂しい時はその気持ちを増幅して絶望感を感じてしまうのでそんな気持ちの時はダーク系のパジャマはおすすめしません。

黒やグレーのネガティブな効果

・滅入った気持ちを増幅させてしまう
・絶望感、孤独感が増してしまう
・気分が落ち込みやすくなる
・生体反応の低下
・幸せに気付きにくくなる
・人との関わりが疎遠になる

実験的にカラフルなパジャマで1ヶ月、黒とグレーのパジャマで1ヶ月過ごすとその気持ちの差をご自分で感じることができる様になります。ぜひ体験してみてください。

また私ごとになりますが、自分の知り合いのスピリチュアルヒーラーをしている方は、黒は良いエネルギーを遮断してしまうと話していました。

たとえ愛情を送る人がいても黒が遮断し受け取れなかったり。自分は黒が好きですが、真っ黒の中にも柄が派手だったり、靴にアクセントカラーを入れてみたり、完全に黒づくめにならない様気をつける様になりました(笑)

自分は部屋がほぼ赤なので黒を来ても部屋のパワー(色の面積の広さ=効果の大きさ)で暗くなった事は無いです(笑)服、アイテム(家具など)、部屋の色の割合やコーディネートをうまく使って明日のパワーを充電してより活躍・楽しい・愛情に溢れる充実した1日を過ごしましょう!

この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。