【絶対にしてはいけない】復縁したい時に思わずやってしまう危険な行動5選~復縁の教科書より~



「忘れようとしても忘れられない」
「私にはあの人しかいないのかもしれない」
「どうしても復縁したい」

など1度は別れたものの、どうしても復縁したいという気持ちが出てしまうこともありますよね。

私の元にも復縁に関する相談が月に100件以上来ますが、
これまで5000人以上を復縁、恋愛成就に導いて来ました。

そんな鑑定歴20年の経験から、
復縁したい時に絶対にやってはいけない行動を5つ紹介していきます。

焦ること

復縁を急ぐということは、
ただ単にあなたの願いであることを自覚しましょう。
お相手様にとっては考えたい時間かもしれないですし、恋愛のタイミングになっていないことも多いですから。

お相手様に焦りが伝わりお二人の縁は離れていってしまうことが多いです。

やはり復縁するためにはしっかりと構えることが大切で、
急がない、焦らない、気持ちを押しつけない。

1度自分の気持ちを確かめるためにも、あなたの本当の感情を知るためにも、お相手様に考える時間を与えるためにも焦りは禁物です。

ただ波動が乱れて執着しているだけでということもよくあることですから、一旦冷静になってみましょう。

「あの人と一緒にいると心が安らぐ」「一緒に人間として成長していきたい」という思いが心の底から沸き上がってくるのなら、それは間違いなく愛情だと言えます。

強固な関係を築くために、自分自身と相手に対して耐え忍びましょう。

過去の過ちは反省しない

同じハシゴのままではダメ

復縁に向けて行うべき行動は、”昔の私とは違う”と思ってもらうことです。

行動や考えを変化させることは難しいですが、
何か変化をしなければ1度破綻してしまった関係は元に戻りにくいのが事実で、復縁できたとしても同じように苦しんでしまう可能性も高いです。

お相手のことを変えるのは難しいですが、自分のことを変えるのはあなたにはできるはず。

過去の失敗の原因を自分の中で考え、もうしないと心の底から誓うことができる覚悟が信頼を取り戻す第一歩です。

過剰な連絡


どうしても復縁したいという気持ちが強すぎて、
何度も連絡をしてしまうのは復縁においてNG行動です。

何度も連絡してしまうとブロックされる可能性も高くなり、
お相手様が既読無視に慣れてしまう危険性があります。
何度も連絡してしまった時点で、どんなに想いを込めた連絡であっても相手の気持ちは冷めてしまうでしょう。

“面倒くさい” ”重い”と思われないことも復縁に向けて覚えておいて欲しいことですね。

いつまでもお相手の意思を尊重し適切なバランスをとることが大切です。

依存的な態度


今一度、自分の気持ちが依存や執着ではないのかを考えてみてください。

時間とお金そして労力を費やしてきた元交際相手ですから、これまでの時間を無駄にしたくないという思いが働くことは必然的なことです。

今抱いている感情が本当にお相手のことを愛している、幸せにしたい気持ちなのか、
ただ単に依存してしまっているのかを確認する必要があります。

相手に依存している態度では復縁に導かれません。
自分自身の幸せや自分の価値を健全な関係の基盤を崩す可能性があります。

復縁したいのであれば自立した生活を築くことが、復縁の成功に寄与します。
相手がいない時でも幸福でいられるように努力しましょう。

相手の感情を無視


本当の相手の気持ちなんてものは話しているだけではわかりません。
どうしても強がってしまったり、あなたのことを思ってひどい言葉をかけたりすることもありますから相手から発せられた言葉を信じすぎないことも大切です。

1番はしっかりとした占い師に聞くことが良いでしょう。

疲れているから、他の女性のことが気になっているから、恋愛する気持ちになれない、
幸せにすることができないなど、お相手様の気持ちは様々です。

どうしたら良いのか、今がどういう状況なのか、
知りたかったら私に相談してみてくださいね。

最後に...

まとめると

・焦ること
・過去の過ちは反省しない
・連絡の過剰、
・依存的な態度
・相手の感情を無視

この5つがあなたが復縁する未来を遠ざけてしまう5つの原因です。


こちらは今は販売していない、
復縁の教科書という自筆本の一部になります。

他のパートが気になる、もっと読みたいというご要望があればLINEからご連絡くださいね。

この危険な行動5選についての感想もお待ちしております。https://lin.ee/z4WhABi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?