見出し画像

8月から「週刊タロット」有料記事になります。

どうもこんにちは!

「ちはるのうらない屋さん」
占い師の佐藤千春です。

お知らせです!!

来月8月から、毎週更新している「週刊タロット」記事を有料化します。


伝えるべきことはこれだけなんですが、ここに至るまでの考えや葛藤について書いてみましたので興味のある方はご覧ください。


「稼ぎたい」って、口先だけ。

稼ぎたいんだよ!稼ぐよ!
とか言ってた割りに(※)、行動が全く伴っていませんでした。なんかビビりだったんですね。

※「やっぱり稼ぎたい」の項目参照https://note.mu/uranai_chiharu/n/n713f5509353c

まず、なぜnoteを始めようと思ったか?
というところに立ち戻りましょう。

以前にも書いたことがありますが、文章を読んでもらうには最適な場所だと考えたからです。
でも、簡単に有料記事が設定できるというのが最大のメリットで、だから選択肢として挙がってたんだ、というのをすっかり忘れてました。実はそれが最初のきっかけだったのにね。

それ、いつからやるつもりだったの?
すぐにできることなのに。


無料で記事を公開し続けるのは「怖い」から。

まずは私を知って欲しい!それから鑑定依頼をください!!そんな気持ちで無料で記事を書いてました。

ただ、それならもっと記事書かなきゃいけないんじゃないかな?それは自分でも思っていた。アカウント開設から一週間ちょっとくらいかな、毎日書けていたのは。体力・精神面から、毎日続けられなくなった。

そして週一更新の「週刊タロット」だけ死守してきた。

週刊タロットは、我ながら良記事だと思う。毎週読んでる!すごくいい!というお言葉もチラホラいただく。


友人からは、「有料記事になっても絶対買って読むわ」まで言われて、そこまで言ってくれる人がいるのに、まだ無料でやってる。なぜか。

それは「怖いから」。


みんな、無料だから読んでくれるんだろう。
無料じゃなくなったら、読まなくなるかもしれない。
私のことなんてどうでもよくなるのかもしれない。
もう、私に興味を無くしてしまうかもしれない。


これ、全然「稼ぎたい」人の考えることじゃないよね。ビジネスだと思ってないもん。承認欲求とかの話。

そして、お金払ってでも読むよ、と言ってくれる可能性があるファンのことも想像できていない。


そろそろ手放そう、要らぬこだわり

自分を守るためとか、仕事のことについて、ある程度のこだわりって大事だと思う。

私が未だに持っているこだわりは「誠実でなければならない」「正直でなければならない」「順序だててやらなければならない」総じて「きちんとしてないとダメ」というもの。
ひとつひとつは、切り離してみると仕事に対しての姿勢としては良いように思う。だけど「きちんとしてないとダメ」って、幼稚園児か!!!なに基準だよ!


ぶっちゃけ、誠実も正直も順序も捨てていいものかもしれないと思う。そこにこだわって成果を出せる人、または成果を出したからそこにこだわりたい人、そんな人には必要なもの。

今、ずっと握ってきたこだわりを持ったままでなにも成果が出せないなら、一度捨ててもいいんじゃないかと思った。

それでも、誠実と正直と順序を自分なりに守りたくてこの記事を書いています。

これまで無料で読んでいた記事が、有料になるよ~!って、予めお知らせしておきたい。


怖さなんて知らん。稼いでからにして。

みんなが離れていっちゃうかもだよぉ~
というのは自己価値が低いからだと思う。

こういう言葉にすると怖さも茶番みたいに感じるけど、けっこう、心の奥底がゾワゾワするというかゴリッとくるというか、吐きそうなくらいの気持ち悪さが襲ってくる。怖さに直面して、それを避けたい気持ち。


自己価値の低さとそれに反して意味不明のプライドの高さ。
これがあるから、周りが気になりすぎて稼ぐことが怖い、ってなってしまう。コントかよ。

人によっては、すっごく些細なことかもしれない。
でも私はここまで感じたよ。というお話。


7月分までは無料公開にします

週刊タロットの記事は、タロット占いの特性上あまりに時間が空くと価値が下がります。できるだけその時に読むのが効く。

そういった理由で、有料記事として始めるまでの3月末から7月いっぱいの記事は無料公開のままにしておきます。

この間に堪能してもらって、8月からの購読を決めてくださいね😊


最後に

値段の詳細などまだこれからです。

これまで、たくさん読んでくれて感想くれて生活に役立ててくれた方々へ感謝します。
そのおかげもあって、踏みきることができます。
ありがとうございます!!


これからもよろしくお願いしますね❤️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは経験値アップのために使わせていただきます。占い師は人生経験全てがネタ!! よろしくお願いします♡♡

これからもよろしくお願いします^^*
4
占いにステータスを全振りしたつよつよ占い師。鑑定だけはすごい。他は全部ポンコツ。当たる占いは当然、更にその先まで提供します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。