見出し画像

【モーニングページ】で人生好転している私、毎朝スッキリ

私の朝の習慣、モーニングページのご紹介です。
本当は起きてすぐ、布団の中で書く位に
すぐ
みたいなのですが、流石にトイレも行きたいし、歯磨き位はしたいので、歯磨き後⇒お白湯を沸かしている最中に書く感じです( ^)o(^ )

本当にパッと頭に浮かんだことを書いて行く感じですww

  • 今これがしたいな

  • 娘への想い

  • 今チャレンジしていることの結果はどうかな~

  • あそこに行ってみたいな・・・

  • あの事業をこうして伸ばしていこうかな・・・

  • 事業に関しての閃き

  • 感謝できること

  • 楽しかったこと

  • 自分を元気づける言葉

  • 今日やりたい家事

  • 季節が変わったらやりたい事

等々何気ない心に浮かんだことを書いていきます🎵
寒いときは布団の中で座って書いていましたが、今はテーブルに向かって、夫も書いています(笑)

このモーニングページを始めて、1年ほどになりますが、人生が好転してきたように思います。
20~30分の朝の貴重な時間を使ってでも、習慣になっているという事は、それなりに効果を実感しているのだと思います(#^.^#)

筆子さんの書籍に紹介されていたので、『ずっとやりたかったことをやりなさい』を図書館で予約しました。
そこでモーニングページを始めてみることに・・・

書くことがない時は、そのまま書くことがないと書いても良いし、同じことが浮かんで来たら、同じことを沢山書いても良い。
とにかく細かいルールはありません(笑)

書籍では3ページ書くとなっていますが、私は1ページにまとめています。
自分が続けやすいのはB5ノートに1ページ書くことです。

とにかく手を動かして脳の掃除をしてあげると著者は言っています。
使用するのは、ノートとペンのみ。

100均の3冊セットのノートがお気に入りです♡
ペンはジェットストリーム、油性の0.5を愛用💕サラサラと書きやすいです。

手帳を書いたり、ほとんど何でもこのジェットストリームを使っています。
上からマイルドライナーとかで、マークアップしても、油性だから滲みません。

と話が逸れました( *´艸`)
モーニングページを始めて得られた良きこと

  • 朝の目覚めが良くなった

  • 理想を理想のまま終わらせず、何かしら行動するようになった

  • 自分が関心を持っていることに改めて気付かされた

  • とにかくスッキリする

  • 活動的になった

  • 生活リズムが整った

朝起きるのが楽しみ♪とまでは行きませんが、苦ではなくなりました。
毎朝5時起きですが、しっかりとモーニングページを書く時間もあるし、5時にすっきりと起きたいから、眠ることを大切にしています。

こんな感じで、簡単にモーニングページをご紹介しました。
間違いなく私の人生をどんどん切り開いていってくれている、存在です‼

何だか気ばかり焦って行動に移せていない、幸福感を余り感じられない人に、お勧めしたいです♥
何かのお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!