見出し画像

今の私の収入源にタイミーはありがたい存在。労働所得⇒不労所得へ。

私は主な収入源はパートで、社会保険加入しない迄のギリギリ位まで稼いでいます。
時々、自家焙煎珈琲豆が売れたり、ネットで乾燥したヘチマタワシが売れたりして、収入になっています。

今年も何とか確定申告が終わって、ホッとしています(*´▽`*)
確定申告はやる度に、ハードルが低くなって行くような感じで、要領が良くなってきている感じです。

珈琲豆やヘチマタワシは事業としてやっていますが、自分で作ったものが売れていくのは、本当に楽しいですね🎵
せどりもしていた時がありますが、自分で生み出した商品の方が何十倍も嬉しいです❤

私の収入に欠かせないのが、タイミー。
スキマバイトです。

このタイミー、2月は案件が少なく、やはり消費が冷え込んでいるのだな・・・と感じていましたが、3月に入り、案件増えてきました。
なので下手したら、週5タイミー入れたりしています。


私の今まで行ったタイミーの職種を紹介。
60件弱あります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パートですと、殆ど毎日同じルーティンワーク。
タイミーで違う職場に行って、気晴らしになったりします

それに働いた後、直ぐに銀行振込出来るので、どんどんお金が貯まっていきます(^_-)-☆
低コストライフなので、余りお金を使うこともありません。

何度か同じ所に行っていると、慣れて楽には感じますが、何回も来ているからこその要求も高くなる職場もあります、(^^;)
まぁ、嫌だと感じた職場にはもう行かなければ良いですよね。

自分が役に立っている、社会貢献している感は得られますね。
その場限りかもしれないという、さっぱりとした関係も良いです。

そうそう言い忘れてましたが、私はアラフィフ、タイミーでもかなり上の年齢層となります。
そんな私でも何とか働けています。

私は毎朝5時起床なので、あまり遅くならないように、遅くとも20時までの仕事で絞り込んでいます。
そして自転車で行ける範囲、7㌔位までで行けるところに行っています。

車で来ている別のタイミーさんには、驚かれたりしますが(笑)
自転車が大好きなんです💛

運動にもなるし、お金も掛からない・・・
私の相棒です🎶

ありがたいことに、月に〇万円はタイミーで収入があるので、娘の教育費、投資に回すことが出来ています。
投資では今月、新規公開株が目白押しなので、挑戦中です。

こうして元気に動き回れる体、体力作りも日々投資です。
夜はしっかりと眠ること、食事に気を配る、ストレスを溜め込まない・・・など大事にしているから、稼げるマインドになっていると思います。

でもでも、これはあくまでも労働所得。
時間を使わずともお金が入ってくる仕組み作りを、コツコツ実践中です❤

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!