見出し画像

キッチンカーが来たら、副業から本業になっちゃうかも⁈夫の趣味から始まった自家焙煎

こんにちは、もう直ぐキッチンカー販売を始めます、
ウラサクです♡
私の収入の柱の一つ、夫の焙煎したコーヒー豆販売の事を書きます。

まだ、キッチンカーは点検の段階で、来週中には大阪から
この福岡にやってくるのかな~と思います。
今迄ずっと、飲食店の許可なしでできる豆のみの販売をしてきました。

夫が問屋さんから好きな豆を仕入れて、私は包材やシールを準備。
たまぁに売れる程度ですが、豆や粉は夫の収入。
ドリップコーヒーや水出しアイスコーヒーは、私がパックしているので、
売上金を貰っています(*^-^*)

自家焙煎コーヒー豆で淹れたてコーヒーを飲むようになって、
焙煎したてというのは、雑味がなくこんなに美味しいものなのか・・・
と、ある意味世界が変わりました。
コーヒーに求める味、値段は人それぞれなので、自分の考えを
押し通す事は出来ませんが、ハンドドリップはやはり
コツがいる
のかな~と思います。

コーヒーメーカーも大きくて場所を取るので、置いていない
ご家庭も多いかと思います。
ドリップバッグコーヒーなら、お湯を注ぐだけで、できてしまうので、
プレゼントにもオススメです💛

今、minnneでのお取り扱いの品、「感謝、ドリップバッグコーヒー×5パック」
気軽に本格的なコーヒーが楽しんでいただけるかと思います。

葛飾北斎の絵柄とセットにしてみました🌊🗻
minnneのアカウントが無い方→

こちらから是非どうぞ(^^)/

水出しアイスコーヒーはコチラ→


水出しアイスコーヒー80g×3

1パック1~1.5リットルのお水に漬けおくだけです。
しっかり味で、後味が甘いのが他とは違う品となっています(^^♪

「感謝」のコーヒーは『ありがとうコーヒー』として、
ガレージの無人販売でも置いています。

先日、お友達に配りたいと❣10パックお求めのお客様がいらっしゃいました( *´艸`)
ドリップバッグコーヒーのお買い上げなので夫ではなく、
私の収入
です(笑)

こんな感じで、金額としては大きくはないのですが、
かき集めていくと、結構大きな金額になっています。
何より、自分達でこしらえたものが、お金に変わっていく
のを体感出来て幸せです✨✨

キッチンカーが届いたら、保健所に許可申請するため、
冷蔵庫の購入、給排水のタンク、その他備品・・・
色々する事があると思いますが(;^_^A

コーヒーの1杯売りができること❕
もうすぐなんだな・・・と夢がかなうのをじんわりと味わっています。

 今日は、副業のことを書いてみましたが、色々挑戦できる
環境を持たせてもらっていること

  • 娘が単身留学していて、子育てから手が離れたこと

  • 夫は基本、19時までは私を家で一人で過ごさせてくれていること

  • 夫の両親が元気で居てくれること

改めて感謝ですね♥

最後までお読みいただきありがとうございました。


マット類はトイレのみになった
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!