見出し画像

キッチンカー、フードは何を売ろう⁇こだわり珈琲に合う何か・・・

キッチンカーの方が少し、進捗があったので書こうと思います( *´艸`)
一通りの点検をお願いしていて、それが2週間ほどかかりました。

ササっと済んで、ハイ納車かな~と思いきや、
結構しっかりと部品を交換してくれていたりしたようです。
(命にかかわる事なので、当たり前と言えば当たり前か💦)

昨日は、車検証などしっかり夫の名前で、書いたものが
届きました。
夫、嬉しそう(笑)

ひとまずは、納車されれば、保健所の許可を得るために、
備品を買い足して、いざ保健所へ・・・となりそうです。
目下のところ、自家焙煎コーヒー豆はあるので、
直ぐに抽出して売ることをします。

フードのほうは実はまだ、しっかりとした案が降りてこないというか~・・・。
何でも作って売っていいという反面、何を売ろう❓
と贅沢に悩み中です。

キッチンカーのサイトを教えてもらい、そのオシャレさに
圧倒されています。
こだわり珈琲と、私なら何を食べたいかな・・・と
想いを馳せてみると、自分がパート先でも作っている
たまごサンドとがっつり目のコーヒーの組み合わせが
好き❤だな~なんて思ってます。

何かしら一工夫、当店らしさを出していきたいなぁ♫
あとは子供たちに大人気な、フランクフルトとかも
やってみたいです(^^)/

お庭にトラックを置いて、そこでの営業が主になりそうです。
近所の公園でも出店できるみたいなので、
オペレーションが慣れてれば、徐々に出店していきたいと思います。

昨日は夫が、結構しっかりとした作りの、紙コップを
買ってきました。

三層構造になっていて、なかなかオシャレ✨✨
今朝はこれにいつもの朝のコーヒーを入れて、飲んでみました。

量が多くてお腹いっぱい(笑)
小さく見える紙コップでも、以外に量があるのだな・・・と実感。
個人差はあると思いますが(;・∀・)

お庭で座って飲んでいかれるお客様には、陶器のカップで
提供しよう
かとも考えています。
何しろ、夫の母、物凄い量の食器を持っていて、
使わずじまい(笑)(実家にあるあるですよね)

日の目を見せてあげましょ(^^♪
畑で獲れた野菜たちも、販売していければなぁ・・・と
思っています。

基本、夫一人体制でジッとお客様を待つ感じとは思いますが、
私も、パートの時間、以外は実家に行くことになるでしょう。
より時間の使い方を考えていく感じになります。

5月末から、突然にやって来た、我が家のキッチンカー事業への道。
夢って突然叶うのだなぁと、しみじみと思っています。

又、納車されれば書きたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。


もう直ぐ50歳なんだなぁ・・・
何か50代はもっと楽しめそう♡
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!