見出し画像

7

今日は七夕。かといって何をするわけでもなく。
珍しく季節イベントの絵を描いたのでUPついでにざっくり数ヶ月を振り返る。

最近やっていたこと…5月の記事ではなぜかタコを描いていました。
せっかくなのでSUZURIでタコグッズを作ったところ、
めでたくTシャツをお買い上げいただきました!ありがとうございます。
そのほか5月はシュガーイラストレーターズクラブさんへ作家登録をしてもらい、その際に営業用のポートフォリオも作り提出。
その他、ストックイラストをアップしたりコンペに参加したりココナラでもやり取りを少々…
そして5月半ばから外部イラストレーターを募集している企業へ営業メールなるものを送り始めました。
ポートフォリオはforiioの限定公開機能を使い、リンクを送った方のみしか見れないようにして(公開している作品もあります)営業メールに添えて送っています。

とりあえず今は募集していてなおかつ興味のある実績、会社の雰囲気など自分の希望と合致する企業さんへしかメールを送っていないのでまだまだ少ないですが、今の所、ありがたいことに結構お返事を頂けただけています。
そしてそして、ありがたいことに、なんと、お仕事も頂けました!!目を留めていただき本当にありがとうございます。
ひとまず、助かった…といった感じです。本当。
前職とはまた違ったジャンルなのでとても楽しい…^^
最近ココナラもすこし活発な感じでご依頼を頂けているので嬉しいかぎり。
この調子でコツコツ頑張っていきたい。

こんな感じであっという間に半年経ってしまいました。
なかなか目まぐるしい半年でした。自分のことに関してもそうですが家族にもいろいろあったので。

これから暑くなりますが今後もコロナ対策を継続し家に引きこもり楽しく仕事をこなす予定です。実現させるべくお仕事随時募集中!
気になった方はまずはサイトを見ていただければ嬉しいです。

唐突な営業はさておき、最近気になっていること。
引きこもり生活が長くなると健康面が心配になります。あまり運動はする方ではないし、若さに頼っている時期も過ぎ去ろうと言うところです…そんな中、気になっている運動器具が『リングフィット アドベンチャー』。
今はまだコロナの影響でNintendo Switch 本体同様手に入れるのは難しいようですが、自分の健康のためにいつか入手したい。
そして健康は仕事にも影響する。。ということで経費でなんとかならないのか?と気になっている日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?