見出し画像

あたたかい季節

気づいたら2021年。3月!
最後の更新は2020年12月でした…。早速数ヶ月の振り返りなど。
12月、最終週あたりからありがたいことに何件かお仕事をいただき少し忙しかったです。
そんな中年が変わり、年賀絵的なものくらい描かねば!と大急ぎで描いたものがTOP絵ですが、今見たら直したいところが多い…。
のんびりした空気感を出したい…のは伝わるでしょうか。。
2020年はコロナで世界中がてんやわんやしていましたので、2021年は少しでも心に余裕と安心を持つことができたら良いな…と思いながら描いていました。
あとは一枚絵の練習も兼ねて…。
いままでモチーフ単品で描くことが多かったので、今年は一枚絵も描いていこうかと思っています。

最近のお仕事
お仕事実績はこちらに掲載しています。
掲載できない物もあるのですが、最近は書籍のお仕事をいただけることが増えてきまして、出来上がって見本誌をいただけるのがとても嬉しいです。
ちゃんと本になっている感動!これが書店に並ぶのか〜とニコニコしてしまいます。
装画のお仕事はいつかやって見たいと思っていたのでこんなに早く実現できるとは思っていませんでした。
もっと力をつけて色々なものを描いていきたいです。

そして、今は確定申告の時期(提出日ギリギリ)です。
初確定申告…なんとか提出しましたが不備があったら嫌だな…。
本や、先輩方のブログなど読みまくって完成。
でも正直お金のことも諸々のしくみなんか全然理解できていないので、この問題についても日々積極的に学んでいきたいところです。生活に直結するしね…

といった感じであっという間に1,2月が過ぎていきました。
少しずつ暖かい日も増えてきたので、動物園にでも行きたいな。
Twitterに書くことがなさ過ぎて動物画像をRTするくらいしかできていない現状。Twitterの活用法もなんとかして行きたい…。

日々研究は続く…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
3
フリーランスのイラストレーター。癒しを求め徘徊中。http://www.sorakumoproom.com