見出し画像

2022

新年あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとよろしくお願いいたします。

2021年
恒例の振り返りです。
昨年の投稿数は少なかったですね…
お仕事のスケジュールなどはグーグルカレンダーに書き込んでいるので振り返る時に助かりますね。
プライベートはほとんど書き込んでないのでインスタ(個人用)を見るくらいでしょうか…あまり更新しておりませんが…。
お仕事に関しては去年の1月は忙しくしているようです。
一昨年はほとんど個人様とのやりとりが多かったのですが、
去年はありがたいことに1年通して案件を振ってくださる企業様とのご縁がありました。
そのほかにも営業メールでお返事をいただき、お仕事に携わらせていただくということが何件かありました。
お声がけいただきありがとうございます!
前半はお仕事と家のことでバタバタし、後半からの記憶が薄いのですが仕事はちゃんとしてましたよ…!
noteの記事にもしましたがアートブックにも参加させていたきました。
デザイナーの友人のお仕事をすこし手伝ったり同じくイラストレーターの友人のお仕事も手伝ったり…
初めてzoom会議に参加してみたり…背景変えてみたかったのですが私のPCが古いようで対応してなかったのが残念。
企業様案件もありましたが個人の方からもちょこちょこいただいてました。
改めて2021年、大変お世話になりました…!
今年も含めどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

プライベートは祖母の葬式と友人の結婚式くらいしか大きなイベント(イベントって言っていいのか?)がなかった…
遠出もできないので県内をたまにふらっとしたり友人と会ったり…
そんな感じの1年でした。

2022年
今年はどんな年になるんでしょうか
これは継続目標ですが、収入の安定!
お金についてのあれこれをちゃんと把握して老後に備えたい…。
今の生活に余裕が欲しい(切実)PCを買い換えたい。
もう少し楽しい?目標は児童書や絵本など子どもに関係するお仕事をもっとやってみたいなぁという気持ちが大きくなっています。
近くにお子さんが少ないのと自分の勉強不足もあり
明確にこんなものが良い!というのはまだないのですが、
子ども達にはもっと明るく選択肢の多い、選択肢を作っていける人生を送ってもらいたい…という謎の気持ちがありそのきっかけになるようなものを作れたらなと考えています。
本当にざっくりしてるので明確に考えていきたいところ…。
あと自分自身で発信できるモノも持ちたいです。

ふわ〜っとやってみたい事はたくさんあるので挑戦もしていきたい年です。

仕事以外だと…体力強化…基礎強化?
とりあえず運動不足です。
あと歯の矯正…
いままで自分の見た目?にあまり関心がなくて今更だけど労ってやらないとガタがくることを知りましたので…悲しい。高い…。健康。
あとは、う〜ん…。
無駄を楽しむ、大切にする…みたいな。
これは今年だけじゃなくてこの先ずっと大切にしたい事かもしれないです。

一応年賀状ということで…やはりネコ科が好きなのかトラを描きまくっております。
トラモチーフの何かが欲しい…。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
今後も何かしらお知らせできるよう頑張ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?