見出し画像

英語の動画なら「Helper Cars」がオススメ!

車好きな子どもがハマっている動画
「Helper Cars」

カラフルな3Dアニメーションで
働く車が出てくる英語の動画です。
たまたまYouTubeで見つけて以来
えらく気に入っています。

トーマスのように車体は話さず
効果音と英語のナレーションだけで
車がリズミカルに動くアニメですが
ゲラゲラ笑いながら見ています。

英語もわからないのに、
ひたすら車が走ってる動画で何が面白いの?!と
びっくりして私も一緒に見ていると…

とてもわかりやすい!!
動きと音楽が見事にシンクロしてて
ストーリーが直感的にわかります。

聞き取りやすい英語なので
英語の勉強にもなりそう。
2歳の子どもも
「へるぱーかー🎵」と口ずさんでいます。

テーマソングも歌ったり、
あとで真似して車をブロックで作ったり
ストーリーを再現して遊んで印象に残っている様子。

カートゥーンアニメっぽいので
てっきりアメリカのアニメかと思っていたら
ロシアのエンタメプロバイダーのようです。
ProjectFirstLCCはYouTube動画配信のほかに
キッズ用のゲームアプリも提供していて
Leo’s Road Adventure」と同じところでした。


夕食作り中に30分ほど
子守り動画で見せていましたが
私も一緒に見てしまってご飯作りが進まない😆


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

たくさんのnoteがある中で最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます😊 記事を通じて出会えた一期一会を大切に、noteを楽しんでいけたらと思います。 よろしくお願いいたします。