見出し画像

はじめましてを、はじめました。

ここでは、弊社の日常や実績、それと最近ようやくスタートできた、シェアオフィスについて書いて紹介していきます。自分たちが、日々どのような想いで一日の大半を締める仕事の時間を過ごしているのか?またそれに関わる人々とのストーリーを交え話していきます。

これまで、あまりオープンにしてこなかった株式会社URAKATAの日常を書き残して行きたいです。それでスタートしましたnoteです。お初です。お手柔らかに。。

画像1

まずはじめに、株式会社URAKATAとは。

変な名前、ですね。そもそも表に出るのは苦手でこのような名前をつけてしまいました。基本、クライアントワークをメインに活動開始したという理由でスポットライトを浴び表に立つのはご依頼いただいたお取引さまがメインになることを掛け合わせ、その場のノリで会社名を決めました。後付で、誰かの役に立つ、社会のソリューションに挑戦し続ける活動を見えないところで活動するって「かっこいいかな…」という謎の個人的主観で決めて以降、なかなか表に立つことを避けていました。(というか立てる自身がなかった。)

会社形態は、妻であり社員のフォトライター兼経理担当しているパートナーと夫であり、代表兼プランナー/プロデューサーをメインにしている僕の2名です。

業務内容は主に、デジタル領域のプロモーションのプランニングやツール開発、営業戦略や種々雑多なプロダクトのブランディングなどのコンサルティング。妻はフォトライター、様々な観光メディアの記事を書いたり、オフィスマネージャーとして経理や管理の業務をこなす二人三脚の日々です。

そんな僕らの、小さい会社で起こる日々の出来事や、おもったこと、感じたことを素直に書き残すことにしたいです。僕らの経験がほんのちょっとだけ、思わぬタイミングでも誰かの役に立てるのであれば嬉しいです。

自分の学びを共有することで、もっと大きな価値や成長を共に共有できると信じています。 見てくれる人の糧になればと願っています。 サポートじゃなくてもいいです。 フォローや、ハートもらえると嬉しいです!