今日から始める今週の収益結果

 というタイトルで始めようと思います!  
 
 内容はタイトル通りなのですが一週間でまとめて今週の収益記録をしていきたいと思います。
 
 こちらに関しては市場の動きどうこう、と言うよりかは私の収益の結果をまとめるので気になる方はどうぞと言う形です。
 ちなみにデイトレをしない時もあるので0の時もありますがご了承ください。

 ではさっそく今週の結果は…


 11,822円!

 すごいと言うところもあるかも知れませんが、これにはとてつもないカラクリがございます。
 内訳は下記の通りです。

•国内株式…3262円
     利益…3324円
     損失…-62円
•投資信託…8620円
     利益…8620円 
     損失…0円


 ん?どこにもカラクリない気がする?って思われるかも知れませんが、カラクリの内容は金額ではなく”期間”です!

 これを聞くと投資をしている人は分かると思いますが、そうですこのほとんどが一年前に投資した利益です。
 流石に一週間ではここまで上がりませんよ。

 順を追って国内株式から話しますと

 一年前と同じ銘柄に今週に数株再投資する。そうすると平均取引単価になるので買った値段より下がる。その結果として利益が上がる。
 しかし持ってる株の利益率は下がる。

 こういった形です。
 実際に一週間で700円程度だったと思います。


 投資信託に関しては利益が出た!というよりかはむしろ実質はマイナスです。
 昨年試しにオルカンやs&pを比較するために同じ金額を購入しました。それが特定口座だったので、NISAに移動するために売った形です。
 なので利確した税金分の損失があると思います。

 なので計算上こういった形に両方ともなっていますが一週間では700円ぐらいです。
 
 今週は漫画を買ったので実質漫画代に消えました。

 ちなみに漫画はマリッジグレーという漫画です!
 面白いので気になる方はチェック!

※アフィリエイトではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?