タイトルにあくせくしてものが書けぬ

6/17 土曜日 晴れそこそこ曇り
昨夜は会社の飲み会だった
良い時間を過ごした
お酒はそこそこ好き
というより場が好き
どうせ時間を過ごすなら好きな時間を増やす
たくさん笑った

昨日の嫁との小話
自分がマイナスになりかけた時、どういう考え方したら回復するか
結論、「〜しよっかな」と曖昧にする

会社に行きたくない→会社行くのやめよっかな
死にたい→死のっかな
ダイエットしないといけない→ダイエットしよっかな

曖昧になるし主導権はまだこちらにある
とても良い考え方だと思う

仕事はそれなりに順調だった
何やってもダメな自分なんていうのは過去に置き去りにしてきた

書いてて思うが脳が整ってない

部屋もそこそこ散りばめられてきた

綺麗な日記を書く必要はない
とにかく思いついたことを書け

一個ずつ片付けていくんだ
どこか頭の片隅にあって、でもやれなかったこと
「やらなきゃ」ではとてもじゃないが始まらない
「やろっかな」精神
なんだったら「やってあげてもいっかな」精神
まずは自分を大事に
次は周りを大事に
落ち込んだら、また、自分を大事に
人は強くないし弱くもない
だったら弱くない部分を誇ろう

感傷な感情を壇上へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?