見出し画像

【今知るべき】日銀が利上げしてもドル建て終身保険に特筆すべき理由

皆さん、こんにちは!

今日は金曜日、

いつものお金のお勉強です!


【今知るべき】

日銀が利上げしてもドル建て終身保険に特筆すべき理由

  • ドル建て終身保険って何?
    ドル建て終身保険は、ドルという外国のお金でお金を貯める保険のこと。日本の円が安くなったときでも価値が上がる可能性があるんだって。

  • なぜドル建て終身保険が良いの?
    世界中の経済が成長すると、その恩恵を受けやすくなるから。日本国内だけじゃなくて、グローバルな視点でお金を運用できるんだ。

  • 長期的な視点が大切!
    長い期間で見て、お金を増やしていくのがポイント。ちょっとずつ積み立てても、時間が経つと大きな資産になる可能性があるんだ。

  • 未来の自分への贈り物
    この保険は、将来の自分に豊かな生活をプレゼントするためのもの。家族の安心も確保できるんだ。

  • 経済の変化に対応する保険
    経済が変わっても、この保険はその変化に耐えられるように設計されているよ。

あちゃみん先生のゼロからのお金の教室

☟毎週1回YouTubeでお金の情報を配信中☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?