見出し画像

note をはじめる

突然ですが、note を始める。

理由は昨日の出来事。

アメブロのコメントに気づかず、半年以上も放置してしまったことに昨日気づいたのだ。

そのアメブロは私の英国留学記を残す予定(2021年当時)のものだった。

(『流れ着いてブリテン島〜30代の英国留学〜』酷いネーミングセンスには触れないでください)

3日坊主より少し長かったが、3ヶ月程度でスッパリと終わっている。
尻切れトンボのまま、コヤツ(私)は帰国したのか、残留したのかもわからない状態で放ってある。ひどい。
そんなBlogに藁をも掴む思いでコメントを残してくれた女性がいたのだ。

わかるよ、だって私も同じように情報がなくて困ったんだもの。
痛いほどわかる。

彼女は私と同様にフローリストとしての英国留学を目指しているとのこと。
半年も放っておきながら、焦って返事を返したが、彼女は大丈夫だったのかと気になってしまった。

そこで note ならブログほど時系列を気にせず、書き残しても許される?感じがしたので
安直で坊主な私はもう一度始められる気がしたのだ。

簡単に自己紹介すると、
現在、私はフローリストとして
屋号『Uraha Florist』を背負って細々と花の仕事を1人でしている。

作業場(アトリエ)は千代田区神田神保町1丁目。
(毎日行列で有名なうどんの丸香さんの斜め向かい)

いけばなを嗜んでいたが一念発起、
2018年に花業界に飛び込んだ。
2020年に英国 Writtle University College Floristry コースに正規留学した。(学生VISA Tire 4 取得)
そして、英国での職業資格である
Level 3 Advanced Technical Diploma in Floristry (City & Guilds) を取得。
ついでに首席で学校を卒業した。ふふ。

そんな訳で、
英国留学の経験をこれから希望する方へ伝えたい思いは持ち続けている。

できれば仕事としてサポートしたいと思うほど。

これからたくさんの留学資料(授業ノート、写真等)から
記憶を辿りながら少しでも情報提供したいと思う。


うううう、頑張る!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?