手抜きで簡単でも‥いいみたい

気分だったり体調だったりで、夕飯作りたくないときがある。

まあ、そんな時は、作らない!

旦那も文句は言わない。


そんな私でも、

旦那の好物の作り置きをたまに用意しておく。


「新生姜のガリ」「キュウリ塩揉み」「ミョウガの酢漬」「ピクルス」「野菜の塩昆布和え」など。


どれも、小学生でも作れるんじゃん‥!というレベルのレシピ‥

野菜切って、容器に調味料と入れるだけ。


ビール飲むときにチョロっと。なんか口さみしいときにチョロっと出すと、旦那は喜んでる‥。


内心私は、「そんなんで良いの!?」って思ってるけど、もちろん黙ってる。

喜びのポイントは、努力の量じゃないんだな‥って思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?