見出し画像

カツ丼でも喰うか?〜忘れられない話!アンフォゲタボー!〜

長女が、朝5時に目が覚めたらしく、寝てる俺にその事を告げにきた。
退屈なのだろう。
しばらく俺に「マイクラ」「京都弁」「私がディズニーシーに行ったら」などのテーマで語り、気が済んだら、テレビのある部屋に行った。
女性って、こちらが寝起きで意識朦朧としてる時にでも、平気で話しかけてくる時あるね。

こないだ、ウトウトしてる時に、嫁は「トイレにトイレットペーパーの芯がずっと放置されておりイラついてる件」や「子供のお弁当用に冷蔵庫に入れておいたオカズが、朝起きたら無くなっていて非常に困った事」など、次から次へと話しが変わりつつ、続く。

1人サイコロトークのやうな。

こちらは、意識朦朧で反論もできない。 

卑怯だ。

自白を強要する刑事みたいなやつだ!

これは拷問だ。

許してはならない!

とか言っても仕方あるまい。

そう。

これでいいのだ。

「全て私がやりました」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?