見出し画像

時間とお金はいくらあっても余らない


自分は比較的多趣味なのかなと思うのだけど、
そのなかでも「趣味は?」と聞かれた時に答えるような
たとえば「映画」「読書」「写真」「音楽」とか
そういう名前の付いた一般的なもの以外にも好きなことがある。

たとえば「字を書くこと」
ただひたすら文字を書きつづけるだけ。
自分の字がけっこう好きなので、
「春夏秋冬」「岩沢厚治」「焼肉定食」
「東京」「大阪」「福岡」「北海道」「沖縄」
そんなふうになんてことない文字を
ただただひたすら書きつづけるだけで4時間は過ごせる。

またたとえば「妄想」
自分の夢が叶ったら……と妄想する。
そんな暇があるなら一行でも作品の執筆を進めろ!
という感じではあるのだけど、
それでも「もし原作の小説が映画化アニメ化したら」
音楽は松谷卓さんで、監督は三木孝浩さんで、
声優は主人公はこの人で、この役はあの人で……
ただただひたすら考えつづけるだけで丸1日過ごせる。

そう考えると、ほんと時間なんて
どれだけあっても困らないなって思う。

人生や時間は有限だから、
「やりたい」という気持ちは余計に
強くなるのだと思うけれど、

「暇」とか「やることない」とか
「時間潰すの苦手」とか言っている人を見ると
ちょっと羨ましいくらいだ。

そんな感情、少なくともここ4,5年は感じてないな。

1日48時間(勤務時間は変わらず)になるか、
仕事週2に減らせるくらいのお金が突然降ってくるか、
買ってないけど宝くじ3億円当たって貰えるかしないかな。

そんなことを毎日のように考えてしまう。



🐰Habit tracker🐰 #Day039

☃️まいにちTODO☃️

⭕️毎日投稿 #028(38days)
❌メイン垢note読んでコメント1本(21days)
⭕️マウスピースを5分吹く(12days)
⭕️リンパマッサージ(15days)
❌早起き(23.5⇒6時)(17days)
❌朝の執筆活動(6⇒8時)(12days)
❌メイク&スキンケア(15days)

⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮ ⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆

☃️ていきてきTODO☃️️️ #日付更新式(手帳記録)

🎞映画鑑賞:月3本 (Last / )
📖読書:月1冊 (Last / )
📔手帳/スケジューリング (Last 1/18)
 毎休日&毎月10日25日前後
💰マネー管理/貯金 (Last / )
 毎休日&月1総括
📳SNSの活用
Instagram:週1写真 (Last / )
Twitter:週1投稿 (Last 2/4)
2023.02.08.Wed.

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?