見出し画像

47歳最後の日

明日が48歳の誕生日。その前日の日曜日だけど、だいたいPCに向き合って仕事してました。
月末と月初が一番忙しい事務代行兼ライター兼なんやかんやのフリーランス。いつでもどこでも仕事ができるということは、いつでもどこでも仕事から逃れられないということでもあるわけで。

久々のブック・オフへ本を売りに

それでも15時過ぎには集中力も落ちてきたので、夫と2人で市内のブック・オフへ。
数日前にまとめておいた本を売りに行ってきた。主にPCやWeb関係の本で、Adobeアプリの入門本とかWordPressの本とか、起業に関係する本とか。ふたり暮らしの頃に買った料理の本とか。あの頃、本当にがんばって勉強していたなぁ。
Webのツールやスキルは流行り廃りが早い。今はもう使わないから読み返さない本も多い。値段もそれほどつかないので10冊で500円ちょっと。
それで、ちょっと好きな著者のエッセイ本を買ったので、むしろ200円くらいの出費になった。古書で買うと著者の収益にならないそうなので、申し訳ない気もあってタイトルは内緒。

ダンジョン飯ボードゲーム買ってもらった

ボードゲームの棚を見ていた夫が「ダンジョン飯」のボドゲがあると教えてくれた。新品が並ぶ棚で先月発売されたそうな。
ダンジョン飯は好きなコミックで、電子書籍版だけど単行本はすべて買っているし、ガイド本も買った。
しかも、ゲームのベースは「モンスターメーカー」らしい。それは九月姫さんのイラストと鈴木銀一郎さんのゲームデザインによるダンジョン探索カードゲームで、昔々遊んでいたゲームだ。
明日誕生日の特権を活かすのは今しかない!とおねだりして買ってもらった。
48歳の誕プレはボードゲームになったわけだけど、過去には桃鉄だったりマイクラだったり、リカちゃんのドレスだったりなので、子どもの頃とそう変わらない。

ダンジョン飯ボードゲーム モンスターイーター

後は帰宅してからもちょっと家の周りをドラクエウォークしながら散歩したりした。少しは歩かねば。
ヘッダー画像と次の写真はその時に撮った写真。カメラはCanonのPowerShotG7X。もう7年使ってるコンデジ。

近所に咲いてた花

夕方からまた仕事して、夫が作った夕飯を息子と食べて、お風呂上がりにダイの大冒険を見ながらちょっとお酒を飲んで。
最後にこのnoteを書いて47歳最後の日を過ごしてます。
ではでは。


この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は、次の創作費用にさせていただきます。ありがとうございます。