見出し画像

40代最後の1年

49歳の誕生日。
SNSに誕生日を登録してあるので、様々な方向からお祝いのメッセージをいただいた。
ありがとうございます。
わたしを産んだ母から50歳になったと思ってのメッセージが来たのは笑ったけど。
母とわたしが誕生日1日違いなので、勘違いが生じるのも仕方ない。

39歳の時にも思ったけど、この辺りになるともうだいたい50歳として周りに言う。
特に10月生まれだと、もう二ヶ月しか今年は残っていないので。
年が明けると、「今年50になりますー」ってたぶん言う。
だから50歳を2年近くやる感じになる。

そんな49歳の始まりに何をしてたかと言うと。
もちろん仕事はしていたのだけど、その合間に手持ちのカメラとレンズを並べて写真を撮り比べてみたり。

インスタのハイライトにまとめました。 @urabetti174

レンズを取っ替え引っ替えしながら桜ミクねんどろいどどーるを撮ってみたり。

息子を皮膚科に連れて行ったり、久々に会う友達とお茶したりしてました。

「紅茶の森」のスコーンセット

好きなことは10代から変わっていない気がする。

1年後には50歳。
素敵マダムになれる気はしないのだけど、無病息災で迎えたいものです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしていただいたお金は、次の創作費用にさせていただきます。ありがとうございます。