見出し画像

データ集計したり、サイゼ行ったり

三連休だけどPC稼働中。
あるWebサービスの問い合わせなどチャット対応しつつ、別件のデータ集計などコツコツと。

Excelの関数やピボットテーブルを組み合わせて、CSVのデータから表組みを作っていく時、わりといつも「自分、不登校で中学校行ってなくて数学やってないのにこういう仕事してるのウケるーw」みたいな気持ちがある。
CTRとか、いつもどっちをどっちで割るんだっけ?
など不安になるけど、理屈を覚えたらちゃんとやれる。

お昼はどうしようか?と家族で話題にして、ヒロロに先月できたサイゼリヤに行くことにした。
連休のランチだから混むだろうと予想して行ったのだけど、さらに今日はヒロロ全体でコスプレイベントをしていたので、駐車場も満車マークが出るほどだった。

サイゼリヤは最近青森県内にも出店してきてて、これで青森県民もサイゼデート論争に参加できるようになった。
まだ弘前店はオープンして間もないので、やはり日曜昼はそれなりに並びましたね。

家族3人でそれぞれ一品ずつとシェアする料理が二品と、ドリンクバー頼んで3,000円かからないのさすが。

息子はゲームセンターミタマにオンライン友達と対戦をやりに出かけ、その間わたしたちはTSUTAYAとかSeriaをぶらぶらと。
ドール用の背景布や細コーデュロイのカット布を買いました。

帰ったらスプラトゥーン3の大会に向けてソロ練習して、またデータ集計の続きして、合間にチャットの返信を送って。
そんな感じで薄く広く仕事をしながらの日曜日でした。

サポートしていただいたお金は、次の創作費用にさせていただきます。ありがとうございます。