見出し画像

瞽女(GOZE)を観てきたぜ

瞽女(ごぜ)観てきました。
ウソみたいだろ、私の携帯では変換出来ないんだぜ…。
最近まであった職業なのに。

瞽女って何?って思った人、検索してみて。是非。

いや、凄かった。過酷。
私やったら、序盤で死ぬ。

こういう映画見たときの私の感想は2つ。
私、恵まれた環境で生きてるな
過酷だけど、ドラマチックやな

どこかで、ほんの少しだけ、誰にも真似できない人生を羨ましく思う気持ちもあり、でも、いわゆる五体満足で生きている幸せも感じてしまって。

そもそも、人の人生と比べて「私幸せかも」って、なんなん?って思った。何様なん?
てことは、逆に「私不幸かも」もなんなん?ってことやな。
常日頃、考えがちな私だけど。

人生、悪い人と歩けば修行。良い人と歩けば祭

といって運命を全て受け入れ粛々と105歳まで生きた主人公。

同じ環境に置かれたら序盤で死ぬであろう私は、割りとマジで神様は乗り越えられる試練しか与えないって本当かもと思ったし、結局全ては受け取り方次第なんだなと思った。
言うのは簡単で、なかなかポジティブにばかり考えて生きれないけど、ここにみんなが幸せになれる呪いをかけておきます。

ついうっかり読んでしまった人、幸せが訪れるよ。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?