見出し画像

ノリと勢いで音楽フェスを企画した話2

2月に音楽とものづくりのフェスを企画したのですが、
やってみてよかったことを今日は話していきます。

□クリエイターとバンドの繋がり

当日、さまざまなクリエイターさんが出店してくださいました。
中でも、声をかけさせてもらった時から、

「ライブハウス大好きです!夢見たいです!」(かなり省略してます)

と言ってくださっていたクリエイターさんがいました。

作っている商品も、バンド好きな人に刺さりそうなデザインで、
運営側もとてもワクワクしていました。

そして当日、出演してくれたバンドと意気投合し、
コラボが決まったんです(涙)

自分たちが作った空間で、そんな繋がりが生まれたと知った時、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

□初出店の友人の背中を押せた

前回の記事にある、趣味でアクセサリーを作っていた友人。
とてもたくさんのアクセサリーを作ってきてくれて、
どれも可愛くて当日かなり繁盛していました。

その様子を見ているだけでもとても嬉しかったのですが...

なんと!出店している友人のストーリーを見た人から!
全く別のイベントでの出店以来がきたんです!

そして、そのイベントでも売れ行きがよかったらしく、
来月複数のイベントに出店することにしたそうです。

こんなに嬉しいことはないです。
本当に企画してよかった...。

□やっぱり自分も楽しかった

唐突ですが、私嵐ファンなんです。
嵐のコンサートって松本潤くんが演出を担当しているんですよ。
そして内容を練っている時の様子がNetflixで見られるのですが、
「夢のような時間」を寝る間も惜しんで作っているところを見て、
とても憧れていました。

そして、今回企画・運営していく中で、
少しずつ作り上げていくことや、形になっていくのを見て、

私にとっての夢のような時間はこれだ!

ってなりました。

自分のわがままですが、
なんとか私も「頑張っている人たち」に何らかの形で関われて、
今回は運良く結果として出て、
出演・出店してくれた方たちに「次回も呼んでください!」って言ってもらえて。
お世辞や社交辞令だったかもしれませんが、
その言葉をもらえただけで幸せでした。

まだまだ今後も企画する予定があるので、
出演・出店者、お客さんかかわらず
全員に楽しんでもらえる空間を作っていきたいなと思います。

この記事を読んでくれた方に
「ちょっと自分も何かできる気がする!」
と少しだけでも背中押せたら幸いです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

むかぁぁぁぁぁし作ったビスコッティの写真おいとこ📸

画像1


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?