見出し画像

淡い初恋

ヒナタの初恋の話

初恋は中学生

初恋は中学二年生でした。ヒナタは普通に地元の公立中学校に行ってました。関西に人ならわかると思うけど、尼崎は関西屈指のヤンキーの街。小学校からクラスには金髪の子がいるのが当たり前の街です。中学もヤバイところが多くてヒナタが行ってた中学も漏れなくヤバイ中学でした。中学から家の手伝いで午後から学校に来てたり、年齢偽ってバイトしている子がたくさんいた。真ん中っ子でいろんな人の顔色を見るのが得意だからかもしれないけど変な人にはあまり目を付けられずに無事に三年間過ごせました。

部活の先輩ってなんかカッコよく見えるよね

 そんな中学で初めて「キュン」とした男子はダンス部の先輩でした。ダンス部はどこの学校もそうだと思うけど99%女子です。そんな中2人だけ男の部員がいました。二つ上の学年の長谷川先輩と長谷先輩の二人でした。二人とも先輩で小学生の時からダンスを習っていたそうですごくうまかったです。ヒナタの中学校では五人くらいのチームに分かれて先輩が後輩にダンスを教えつつ、ダンスの練習をするシステムだったんだけどそこで長谷先輩と同じ班になってかかわりを持つようになりました。
 小学校からダンスをやっていただけあって、長谷川先輩と長谷先輩は部活の中でも一二を争うくらいダンスが上手かったです。それに加えて長谷川先輩は勉強もできたので学校中の女子からモテてていました。バレンタインの時なんて告白の順番待ちが発生するくらいにモテモテでした。いろんな人が告白して降られたようです(^_^;)
 当時、中学一年生で12歳の小娘からしたら長谷川先輩はまさに雲の上の存在で「キュン」としてから先輩を好きになるのに時間はかかりませんでした。部活の時に先輩に「ヒナタちゃん」って名前を呼ばれたり「ここもっと腰大きく振った方がいいよ」って体を触りながら指導してくれたりするだけで目が回りそうになるくらい先輩のことが大好きでした。すっかり先輩の虜になってしまい、あの頃は気が付けばずっと目で追っていましたね。

きれいになろうと心に決めた日

 しかし当時のヒナタは超が付くほどダサかったです。小学生のことは男兄弟に混ざって6年間空手道場にい通っていました。結構厳しめの両親で勉強と武道に関係のないことにお金を使うのを良しとしない感じの家だったのでオシャレをするという概念がこの時はありませんでした。なので家にメイクの道具もなければ制服以外のスカートもありませんでした。こんなダサい自分が先輩のアタックするなんておこがましいと思ってしまい、先輩の彼女になりたい‼とこころのどこかで思いつつも先輩と積極的に話すことができませんでした。

幕引きはあっけなかった

幕引きは呆気なかったです。ヒナタの初恋は中学一年生の夏に呆気なく打ち砕かれました。夏休み明けに先輩に彼女夜ができました。先輩と同じ年の他校の子です。本格的に芸能活動をしている方で15歳にも関わらず当時のヒナタは直視できないくらいオーラをまとっていました。惚れ惚れするくらいきれいだったのを覚えてます。ちなみにその方は去年かなりインテリ枠でテレビに出てました。
 この時、意中の男性の心を射止めるためにはまず美しくないといけないということをヒナタは思い知りました。そこからはよくあるパターンです。YouTubeに上がってる「陰キャが努力した結果」とか「これをやって私は垢抜けました」みたいな動画とかファッション誌を読み漁ってひたすら美容について勉強しました。
おかげで終電間際に梅田を歩いていると200メートルごとにナンパされる程度の女にはなれました(^_^;)表現あってるかな。

先日立ち寄った本屋で

 先日、国家試験の参考書を買いにふと本屋によったら先輩の彼女さんが表紙を飾っているファッション誌を見つけました。なんとなく気になって買ってみたはいいモノのしばらく中身を見れずにいました。
 先日、フォロワーさんに会いに行く前に時間ができたので決心して雑誌を一通り読んだ後フルメイクに勝負服を着て姿見鏡の前に立ってみました。
 自分で言うのもなんだがあのころと比べるとだいぶいい女になったと思います。久しぶりにまじまじと自分の顔と体を観察してみました。茶色がかった瞳とまっすぐ伸びた鼻筋の下に割と形のいい唇。これにナチュラルメイクがのっている。前が開いた紺色ジャケット、その下にはボディーラインを強調する白いセーター。セーター越しにピラティスとダンスで練り上げた体の線がくっきり浮かび上がる。ふくらはぎから足首の筋肉は無駄がなくきれいだ。毎月、二万円以上かけてケアしている茶色にカラーリングした髪には軽くパーマがかかっていて、トータルで見ると実際よりも背が高く見える。芸能事務所のスカウトも何回か受けた。我ながらよくここまで頑張れたと思う。

なんやかんやでい思い出

 実は先日、中学の近くを通りかかったときに偶然にも先輩とすれ違いました‼一緒に歩いてた人は今の彼女さんかな?目が合ったけど素通りしました。もしまた先輩に会えたら今度は自分を選んでくれるだろうか。

そんなことを思いながら今週も私はフォロワーさんに会いに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?