見出し画像

ゆめ、眠る方の


夢から醒めることができないかも。ってはじめておもった


小3の時から夢を見ると、夢日記っていうものをつけてて、寝起きにその一文をノートにサラサラっと書いて日記にしてた
それを後日読み返したら、その夢がちゃんと思い出して蘇ってきて楽しかったから。

ずっと続けてたらある日、「前みた夢の続きが見たい!」ができるようになった。

ある日、夢の中の出来事が夢ってわかるようになった。学校の三階から飛んでも夢だから空飛べて楽しかった。

医者や知り合いに夢と現実が混ざってしまうよ、って言われたことあったから怖くなって夢日記を控えるようにした。

今日見た夢、嫌な夢で目を覚ましたかったけど無理で、もう起きたいよーってめっちゃ叫んだけど、無理だった、 
起きたら16:00で、昨日寝たのは2:00とかなのに、14時間寝てた、よかった、14時間で。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?