見出し画像

本|名刺がわりの小説10選

こんにちは。七村ふみです。

SNSでよく見かけるこのハッシュタグが大すきです。

というわけで、さっそくですが、
七村ふみの2023年の名刺(がわり)はこちらになります。

★☆★

01 きらきらひかる|江國香織
02 テレヴィジョン・シティ|長野まゆみ
03 雨更紗|長野まゆみ
04 西の魔女が死んだ|梨木香歩
05 ピスタチオ|梨木香歩
06 李歐|高村薫
07 舟を編む|三浦しをん
08 魍魎の匣|京極夏彦
09 流浪の月|凪良ゆう
10 ゲド戦記 影との戦い|アーシュラ・K・ル=グウィン

★☆★

どうでしょうか?

すきな作品であることはもちろん、私の生活や考え方への影響の大きさも考慮して選んでみました。

特にすきな作家さんは2作品入っていたりするので、趣味がわかりやすいような気がします。
同じ本がすき、すきな系統が似ているというかたがいれば嬉しいです。

個々の本についての思い入れは、またおいおい書いていけたら思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?