見出し画像

『書く術』あらため、『「書く力」の教室』をどうぞよろしくお願いします

こんにちは! こんばんは!

『書く術』製作委員会の直塚大成です。
ほんとうに久しぶりの更新でございます。

お元気にしていましたでしょうか。
僕らはとても元気にやっておりました。

2022年7月16日、田中泰延さんの投稿から
『書く術(仮題)』として始まったこの企画

ついに、完成が目前に迫ってきております。
これもすべて、応援してくださったみなさまのおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございます。

早速ですが、ご報告です。

長らく『書く術(仮題)』として親しまれてきた本書、
このたび、ついにタイトルが決定いたしました!
それに合わせて、仮のカバーデザインも届きました。

やったー!

さっそく公開いたします。
それでは、どうぞ!


1冊でゼロから達人になる
『「書く力」の教室』


※デザインは仮のものです。

おお~! 
すてき! かわいい!

装幀は文平銀座さん。

書名の読み方は『「かくちから」のきょうしつ』です。
ぜひ『かくちか』でおぼえてくださると嬉しいです。

もちろん、1年間ともに歩んできた『書く術』というタイトルにも思い入れがあります。それでも、この本を届ける先の人たち、新人のライターさんや、ライターになりたいと思っている方、これからペンを執り、書いてみようと思う方が手に取ろうと思えるように、このタイトルに決まりました。

後日、担当編集の小倉さんから、書名に込めた思いなど語っていただけると思います。

発売日は、2023年12月22日です。

なんと、今年のクリスマス直前でございます。
お子さんや好きな人へのクリスマスプレゼントで、
財布のなかが寂しくなってしまう時期でしょうか。

たくさんの人に「自分への(あの人への)クリスマスプレゼントにしよう」と思っていただくために、これから、どんどん宣伝をがんばります!

あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

それでは今後とも、『書く術』あらため、
『「書く力」の教室』を、どうぞよろしくお願い致します。

(写真撮影:稲垣純也さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?