見出し画像

Zero_hat_1-1 部品表 (B01-1P0-0)

Zero_hat_1 回路修正」を経て、「B01-1 アートワーク作業中」で紹介したPWB(生基板)が入荷し、先日部品手配を済ませました。

作成途中の部品表をもとに手配したので、後追いで部品表を作成しています。PWB部品表(B01-1P0-1)の部品を実装した例をタイトル画像にしました。

長年お世話になっている秋月電子通商さんは、注文が増えている様子で、入荷まで3~4日余分に時間がかかるようです。

実装部品を加減して機能を制限出来る基板ですが、まずは以下2種類の部品表を添付します。

B01-1P0-0 I2C バスリピーターを実装し、外付けI2Cセンサを使える基板
B01-1P1-0 I2C バスリピーターを使わずプルダウン抵抗でLCDを使う基板

I2Cバスリピーター及び、プルダウン抵抗につては「Zero_hat_1 回路修正」を参考にして下さい。

ある程度知識があれば「Zero_hat_1-1 回路図 (B01-1)」を参考に、ご自分で判断出来ると思いますが、「ブザー無しにしたい」「ブザーだけあれば他は要らない」「LEDだけ使いたい」などご要望をコメントでお寄せいただければ、順次部品表を追加します。

今後、部品実装の手順解説や動作確認の様子を記事にして公開する予定です。修正もあり得ますから、そちらをご確認の上でダウンロードする方が安全です。

修正が発生した場合は、修正版を(この記事に)追記します。

以下に各部品表(PDF)を添付します。
PWB(生基板)を除けば、本日現在、秋月電子通商さんで入手可能でした。

note のアカウントをお持ちでない方のため、BASE にも出品中です。
https://upyc.thebase.in/items/33372298

ここから先は

135字 / 2ファイル

¥ 110

出来ればサポート頂けると、嬉しいです。 新しい基板や造形品を作る資金等に使いたいと思います。