見出し画像

2023年もありがとうございました!


皆さま2023年もお世話にありがとうございました。
今年は社会、世の中の変化が沢山ありましたね…

毎年、本日12月31日は1年を振り返る日になります…

政界・世界・芸能界も。
当たり前と考えていた事を考えさせられた1年でした。

どんな情報も「“表・裏“ “陰・陽” “正・誤”」があり、
どちらも答えはない。
多くの人が表・陽・正と手をあげたとしても、
裏・陰・誤も見て聞いて考えていきたい…

と思った2023年でした。

今までの世の中はパワーのあるものに偏り生きなければならない時代でした。今、メディアで叩かれはじめている人達も、昔はなりたい自分がありその組織に所属したのではないですかね‥
その中に入る覚悟は、その中に合わせないとならない時代があった。
その中で生きるための手段だった。

でも、その中にいたとしても自身の軸は必要であったのだと思う。

ここから先は

1,616字 / 1画像
このマガジンは漠然としたこれからの介護の不安を抱えている人、介護中の人へ介護の先の見えない不安や介護のお金の心配が軽減できる内容です。

家族の介護はする人もされる人も初心者です。100家族があったら100通りの介護があり、これが正解はありません。そんな正解のない介護の基本知…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?