見出し画像

【妊活記録#5 妊娠、そして流産までのカウントダウン】


お久しぶりです。
月末でバタバタしていたこともあり、なかなか投稿できずおそらく約1週間。
(と思ったら約2週間だった…!継続し続けられる人を心から尊敬します。)


年始に体外受精をし、
ドキドキハラハラ過ごしていました時のことをまとめます。


年始1月4日に体外受精をしまして、
そのままその日は仕事をし、
なんなら次の日は
午前に仕事をして東京に一泊してきました。

(採卵のときもだけど程々にしようね、と思いつつも、ストレス溜めないことが大事だよね⭐︎と言い聞かせている。笑)


そこから約2週間。
通院の日です。

この日は妊娠判定にてクリニックにいく日。

行ってすぐ血液検査。
そこから約1時間ほど待ちます。


この待ち時間って1時間かかるってわかってるのに何倍にも長く感じますよね…


シンプルに長いのが更に長く感じる。


何も考えないように過ごそうとしていても、

最近体調悪かったし、妊娠してるかもしれない

この体調の悪い感じで何でもなかったなら何なんだ?

てか体外受精って言ったって必ず妊娠するわけじゃないんだし

でも成功率は今までよりきっと高いはず


…とか何とか期待したり、期待しすぎないように気持ちを抑えたり
Twitterとかで同じ状況の方の不妊治療アカウントを見たり、
そんなこんなを繰り返して気分を紛らわすためにインスタやらZOZOを見たり
そんなこんなで呼ばれます。


呼ばれる時は呼ばれる時で

「呼んでくれるな!」という矛盾。


現実と向き合うのは怖いものです。
というか大人になったら何事も向き合うって難しい。余計そう感じるようになったな。


診察室に呼ばれ、入室。
今日は院長先生が対応するらしい。



「おめでとう!妊娠してますね!4週です!」


と院長から握手をされる。


正直信じられず握手をされている時に「え!!!!!」と声が出るくらい。


hcgは52。
多いのか少ないのかわからない。
ただ先生が妊娠しているというならそれが正義なのである。
(このくらい自分ごとで受け止められず気が動転していた)


今後は引き続き今続けているルテウムとエストラーナを継続するとのこと。


8週目まで毎週通院が必要になるため次週の予約を取って終了。


よっ…っしゃーーーーーーーーー!


とすぐ思えればいいものの実感したのは、

クリニック終わって会社行って仕事して、仕事
終わって家に帰るまでの地下鉄の中でした。


そんなこんなしてすぐ本屋さんに駆け込み、
初めてのたまごクラブを買い(気が早い


早めに薬も入れて身体を整えるためにも寝ることとしました。



しかし
このあとたった1週間の間で流産してしまいます。


話が長くなるので次の記録にて。


いや〜〜〜
妊活は常にアップダウンの繰り返しだな〜〜


ダウンというか、
もうなるべくしてなったと
受け入れるしかないんだと
言い聞かせるしかないのと


もう少し今の生活楽しみなよ、とか

もうちょっと体整えときなよ、とか


そういうお達しなのかなと思うしかないよなあ
前向きに捉えるしかないんだなあ


ということでまた後日^^


みなさんの明日がより良いものとなりますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?