見出し画像

福岡オフライン会レポート

こんにちは!
アップストリームバックオフィスの北爪です。

今回は6月に行われたアップストリームのオフライン会in福岡のレポートを記載していこうと思います。

前回の大阪(2023年12月)の時からまたさらにメンバーを増やし、新体制でのアップストリームのオフ会!

何回か会っていてもなぜか画面越しのイメージが強くてリアルとのギャップに戸惑ったりすることもあったりして…(笑)


今回は全体での講義形式からスタート!

社員の人数も増えてきて、少しCEOの苅谷さんとの距離も空いてきたということで、今回の会では苅谷さんの経歴やどんなことを考えている人なのか?ということを知ってもらいつつ、アップストリームの歴史の振り返りや今後の社員の評価の在り方などを共有しました。

詳しい内容の詳細は社外秘


会議風景の写真も撮ったのですがあんまり映えなかったので割愛(笑)


そのあとは今回の評価で満点評価のついた社員2名からどのように仕事を進めているかのお話。

スライド一部抜粋

こちらの社員たちの話はオフ会後のアンケートでも良かった!という声がたくさん来ていました。
書いてあることって当たり前のようなことですが、当たり前のことを当たり前にやるって難しいんですよね…。
私自身も反省と今後の戒めとして心に刻んでおきました。


そしてそのあとはお待ちかねの会食タイム!
福岡のメンバーが紹介してくれたイカのおいしい居酒屋をチョイスしました。

イカは運ばれてきたときにまだ動いていた

とにかくイカと刺身がおいしかった…。
あんまり映える写真が撮れなかったことと、話と食事に夢中になって集合写真を撮り忘れたことが後悔…。

エンジニアの人ってあんまり話さないんじゃない?というイメージもあるかもしれないのですが、アップストリームメンバー意外とお酒の場だと饒舌なメンバーが多い気がしています(笑)

仕事以外の話も結構飛び交って、わいわいできるのがオフライン会の魅力かもしれないですね。



オフライン会実施後はしっかりアンケートで満足度の調査。

とても満足してくれた様子。

一番驚いたのはフルリモート大好き社員のメンバーが全員一致でオフラインの交流は必要にチェックをれていたこと。

なかなか会える場がないからこそ、リアルでの交流の場は大事にしていかないといけないですね。

そして今回の唯一の反省は集合写真を撮り忘れたこと。
盛り上がりすぎて集合写真撮る時間がなかった…。

前回に比べて社員も増えたので、次こそはとり忘れないようにしたい…!

以上、アップストリームのオフライン会in福岡のレポートでした。
(次回はみんなが福岡で食べたおいしいごはん編!こうご期待!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?