見出し画像

【決定版】エンジニア転職の極意

皆さんこんにちは、アップスターツのSベンです。
普段はフリーランスエンジニアとして働いています。

"PCすら触れない"という状態から完全独学でプログラミングを勉強してエンジニアになった経験をもとに、
YouTubeでプログラミングの学習法や、エンジニア向けキャリア論などの情報発信を行っています。

おかげさまで登録者1万人を達成することができました!


このnoteについて

僕がYouTubeで情報発信をし始めたのが2017年なので、情報発信者としての経歴はそこそこ長いです。
「情報発信をする」ということは、普段からたくさんの情報をインプットしているということです。

なのでエンジニア転職を目指す人の姿は人一倍見てきました。
そしてオンラインサロンを始めたことで、エンジニア転職に関する濃い情報をさらに集めることができました。

サロンでは毎日オンラインもくもく会を開催しているのですが、
その会に高頻度で参加してるメンバーの半数ほどが見事エンジニア転職を成功させています。
挫折していく人が大半の中でこれは本当にすごいことだと思います。

そして彼らを見ているうちに、より明確にエンジニア転職の成功パターンがわかるようになってきました。
今回はこれをやっておけば、エンジニア転職成功は間違いないという情報をまとめてみました。
僕の独自の考えも加味した内容となっているので、ぜひお手に取って頂けたら幸いです。

今後も新たな情報が入り次第、内容を逐一更新していきます。
その度に値上げしていくつもりなので、今買うのが最もお得です。
ご決断はお早めに!

作るべきポートフォリオとは?

「エンジニア転職を成功させるには、どんなポートフォリオ作ればいいんだろう?」

エンジニアを目指す人なら誰しも一度はこう思ったことがあると思います。

ポートフォリオで重要になってくるのは、大きく『技術レベル』と『テーマ』なのでそれぞれについて書いていきます。

ここから先は

10,143字 / 1画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?