見出し画像

〜覚悟を決める〜離婚パパの逆転珍道中

『覚悟』とは‼︎
暗闇の荒野に
‼︎  道を切り開く事だッ!
      ージョルノ・ジョバーナ(JOJO)ー

これをやる!これはしない!など人生の中で決めることは多いと思います。
しかし実際はその通りに動けてない事の方が多くないでしょうか?

僕は思っても動けず、同じミスをして同じ過ちを繰り返してました。
その度に『次こそは絶対やめる! / 次こそは絶対する!』と決意するルーティン。

・覚悟を決める

自分を変えたいなら環境を変えろ!という言葉を聞いたことがある方もいると思います。
『身近な5人の平均が自分』と言われるように、周りにいる人影響というのは凄まじい力を発揮します。

しかし環境を変えるだけでは人は変われません。

例えば、とある青年が強いスポーツチームに入ったからといって上手くなる保証はありません。
塾に行っても頭が良くなるわけでもないですし、ダイエットをしたからといって確実に痩せるわけでもありません。

なぜか?
それは自分は絶対に変わるという覚悟を持って行動しているか。が重要になるからです。
そして例え目的が同じでも、覚悟の差で大きく手段も成長曲線も変わってきます。

まずこの覚悟を持ようになる為に、毎日何か一つ達成し続けましょう!
この成功体験が自分の自信となり、覚悟の強さとなって現れてきます。
日々の成功体験を積み重ね、自分を磨き、確固たる覚悟で自分をアップデートして行きましょう!


ちなみに僕は現在下記3つを継続し、日々・月々に更新中です!!離婚をきっかけに変化がありました。
①タバコをやめた事
②ギャンブルをやめた事
③収入を上げていく事


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

#QOLあげてみた

6,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?