見出し画像

【普通のサラリーマン55歳-0日目】WordPressでブログ始めます!!(始めてました、、、)

2020年5月
ホリエモンさんのYouTubeチャンネルで、副業のやり方を知りました!

ただ、ブログ、、、!? かの昔(INS時代)にブログをしていましたが、それで収益をえることができるのか、、、!?
その定義がわかりません!!

ネットで調べまくったところ、マナブさんという方がブログで数千万円の収益を出していることを知る。
そこから、ひたすらマナブさんのYouTubeを見まくる日々!!
「SEO対策、アフィリエイト、アドセンス、PV等々」、、、意味のわからないワードが続々と出てくる(^-^;
こんな状態では、一年経ってもブログで収益をあげる事など夢のまた夢でしかない。
この沼から抜け出すには、ブログを立ち上げをサポートしてくれるサービスに参加するしかない、、、でないと、これは沈没する!

既に1か月を費やしてしまった、、、

本日は、2021年2月の時点でこの記事を書き始めたか(!?)それは、実績(PV)が出てきたからです!!

私と同じように、ブログ運営を始めようと考えている方のキッカケになればと思い書いています!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?