見出し画像

一次創作BL小説『関西弁オカン系スパダリ×うぶうぶ頑固優等生』

笑って……ところどころプッと笑える小ネタが仕込んである
泣けて……切なすぎる!お互いの気持ちのすれ違い!!
スッキリ……いろいろあったけどハピエンおめでとう💕

そういうお話を書くべく頑張っている一次BL創作屋・海棠楓です。
夜明けの腐女子で「いろいろあったけど」の「いろいろ」が個人的には最も重要です。
愛する我が子6人の本編のメインストーリー紹介、ラストとなる三番手は「ハルさと」の二人です。

【あやりょ編】はこちら

【てづはだ編】はこちら


エンドロールは春に解けゆく【ハルさと】

ひたすら甘やかして溺愛したい関西弁スパダリ攻め×恋愛経験値皆無のウブウブ頑固受け
ガードが堅すぎる真面目DTと、そんな彼になかなか溺愛させてもらえないスパダリの、一筋縄ではいかない恋のお話。

永倉智は製薬会社に勤める営業マン。
生真面目で地味で押しが弱いが、身長だけは無駄に大きい男だ。入社まもなく同性の先輩・椚田に恋心を抱くも、椚田には遠距離交際をしている同性の恋人がいることを知る。
知ってなお諦めることも玉砕することもできず、一人密かに想いを募らせ続けていた。恋人が無理ならせめて使える部下として認めてもらおうと、仕事に精を出す毎日だが――
地味リーマンが失恋確定の片思いから立ち直って幸せになるまで。

エンドロールは春に解けゆく

イメージPVなんてもんを頑張って作りました。

リサイクルCP、再び

久慈春嗣(ハル)と永倉智(えーちゃん)の二人、実はこちらもまた究極のリサイクルCPなんです。
えーちゃんはリョウの後輩として『一度でいいから触れてみたい』で誕生、リョウに叶わぬ思いを抱き続けるけなげな主人公として誕生しました。
「オフィスラブ」がテーマのコンテストに応募したくて書いた、2019年の作品です。

失恋大確定の恋物語にえーちゃん同情票が多く、
「いつかえーちゃんを幸せにしてあげて!」
というお声を多数頂戴して、きっといつか!と思いつつ三年近く経過、いよいよ重い腰を上げます。
でも、それだけ愛されているえーちゃんだからこそ、いったいどんな人が相手ならみんな納得してくれるだろうか?と非常に頭を悩ませました。
そこで白羽の矢が立った相手というのが、リョウの悪友であり親友であるハルでした。
そんなこんなも恋のうち』のかなりはじめの方から登場しているハル。ってうかその前の『曖昧な関係』でもリョウを慰めていますね!
こんな頃からいたんだ……!(今気づくなよ)
最初はモブ的存在でしたが、そのうち名前が付き、たびたび登場するように。要所要所でリョウに助言を与えたり、ヨシヨシしたり、叱咤したりと、”ほんまにええヤツ”なんですわ。
よし、どこの馬の骨かもわからない奴より、みんなよく知っている信頼厚いこの男なら、きっと納得してくれるはずだ……
と思いながらも、最初に発表するのはとても怖かったのを記憶しています。

なつかないこぐま

『一度で~』を含めて、大失恋から幸せになるまで、を一冊の本にしました。

ガードが堅すぎる真面目DTと、そんな彼になかなか溺愛させてもらえないスパダリの、一筋縄ではいかない恋のお話。

商品説明より

とあるように、なっかなかくっつきませんwww
えーちゃんガード堅いし頑なだしで、ハルがかわいそうになってくるほど。
ウブゆえの臆病であったり、育った環境のせいだったりもしますが、とにかくえーちゃんがなかなかハルに心を開かないところが見どころでしょうか(笑)
オカン気質の魔法使いが恋愛経験値皆無に等しい手負いの獣を手なずけて懐かせたようなカップル
と称しています。
一見オラオラ系でノリのいいオカンのハルが、実は幼くて真面目なえーちゃんに振り回されっぱなしというカップルです。

ハルはモノづくりが得意

キャラクター

久慈春嗣(32)
ワニ顔

リョウの親友。ひょんなことからえーちゃんとも知り合いに。
口調が荒く(泉州あたりの関西弁を想定)服装は派手、髪型はこんなで人相もこんななので第一印象は怖がられることも多いですが、情に厚い世話焼きオカンです。そして実はとっても照れ屋。

永倉智(26)
大きなこぐまと称されるが実はたぬき顔

高身長が悪目立ちする、真面目で頑固で奥手なサラリーマン。
真面目が服を着て歩いているような子。学校の成績も良くいい大学を出ており、親の言うことを良く聞くいわゆる”良い子”です。
恋愛経験はほぼ皆無。

この二人は性格もですけど特に外見が真逆。
ハルは黒目が小さな細い目、薄い唇に大きな口、チビマッチョなのに対し、えーちゃんはくりくり垂れ目に唇ぽってりおちょぼ口、ひょろガリ。
ヨシヨシされている受けの方が大きくて、攻めをすっぽり包み込んじゃうのも私的にツボです。

声もつきました

昨年あやりょボイスドラマを制作する際、ハルさとの声も聴きたい~!という私の欲望のために、ハルさとも出演させることに😏
あやりょメインのえっちな作品にちょびっと出演、
そしてハルさとがメインの全年齢ほのぼのミニドラマを作りました。
ちょっと試聴していってくれません?

ハル 立知 鼎
智(えーちゃん) 笹森宙太
リョウ 乃木悠星
アヤ ながしま
カーナビ 田中
脚本・演出編集 さくら怜音
原作・脚本 海棠楓

敬称略

公開当初は
「思った以上にハルがハル」
「えーちゃん意外とカッコいい低音だった💖」
などたくさん反響があって嬉しかったです。
めちゃくちゃ悩んで声優さん決めた苦労が報われる~、って。
お気に召しましたらこちらどうぞ

新参CPですが勢いは一番。
末っ子なのでまだまだできたてひよっこCP的立ち位置なのです。
今後あんなことやこんなことも起こって絆が強まっていくんだよなぁ……と脳内構想もあります。
これからもたくさん登場すると思うので、是非見知りおきを💖


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

いただいたサポートは同人誌やグッズの制作費として使用させたいただきます🙏