メンヘラの人が病む時の法則を見つけた事がある

こんにちウーです。昔、メンヘラのたまに話す程度のネット友達がいました。彼は、度々ネットで病んだブログ投稿やツイートをしていたのです。話してみれば気のいい朗らかな人でした。
これを言ったら失礼かもしれないんですけど、私は病んでる人を見ると、心が健康になるんですよね。だって精神の健康なんてボケとツッコミみたいなものじゃないですか。精神科の先生がいくら精神的に疲労していても、患者の前では絶対に診断する側の立場な訳ですよね。それと同じで、私も病んだ人間を見ると、まるで精神科医の様に冷静な立場になれます。ツッコミを担当するかのように、冷静に相手の間違いやボケを指摘して見れるようになります。
そんな感じで、ある時に彼が病んでる時と、幸せな時の状態の法則を見つけ出しました。
それは本当に単純で、彼が恋人と会った後は、幸せそうな事を呟いていたんです。
私はこの法則を確かめたくて、彼に聞いてみたんですよね。
「セックスした後だけ鬱病治ってない?」って。そしたら、「そうだよ。」と言っていました。
人間、泣いたり悲しんだり絶望したりしますけど、ただただセックスしてないから泣いてると思うと、何だか笑えてきていいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?