見出し画像

共通テストと甲子園

共通テストっていいですよね。私は熱心に取り組んだ事がないので、分からないんですよね、あの祭り感が。
どこの大学が頭良いとか、悪いとか、それを話す友達もいなかったですし。いや本当は分かっているけど目を逸らしてるのかもしれません。

なので、私的には甲子園みたいなものだと思ってます。そういう年に一度の大会なんでしょうね。だからいいですよね。
甲子園見てる時にいつも思う事があるんですよ。チアガールって何か頑張ってるのかなって思っちゃうんですよね。もちろんチアの大会とかがあるのかもしれないですけど、甲子園の球児は明確な勝ち負けがあるじゃないですか。
女性の球児っていないじゃないですか。性別に体格差があるから仕方ないんですけどね。
もっと言うなら、男子だって体格差で決まってしまう事は大いにあると思います。

だから共通テストっていいと思うんですよ。共通テストは男女も年齢もなしに、ただただ点数の勝負じゃないですか。そういう場がいいと思うんですよね。それって冷たい事なのかもしれないですけど。そういう冷たさがいいと思うんですよ。冷たい平等さがいいんですよね。

そんなことに気付かなかったんですよね。ここで頑張ればかなり楽になるんじゃないかってことに。無理でも真剣に取り組むべきだったなって思いました。多分無理だと思うんですけど、ちゃんと敗けるべきだったなって思うんです。明確にLOSEって頭の上に表示させるべきでしたね。

でも、負けたんだなって思います。本当に大事な勝負で負けたから今苦労してるんでしょうね。
それでも、どこかで、社会は絶対に敗けるように出来てますからね。

甲子園の砂、ぶっかけてやってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?