にゃるらを倒すための速度って記事と永野と陣内の喧嘩 2024年7月21日の日記


最近知ったんだけど、にゃるらが「にゃるらを倒すための速度」って記事ってのを書いてた。

内容はだいたい俺を倒すってやつも全然書いてねえよ雑魚がよみたいな内容だった。具体的に言えばnoteもだいたい月に2,3回で止まるみたいなことだった。質とかじゃないそもそも量が足んねえよお前ってことだ。もっともすぎる指摘だ。

まあだいたい私みたいなやつの事を言ってるのだろう。ちなみに私のnoteの更新もそれくらだからちょうど当てはまる。そして無数にそういうワナビー達もいるのだろう。私もにゃるらを超えるみたいなことを何度か書いたことがあるし、なんなら度を超えた中傷をしすぎて本人からおしかりを受けた事まである。
これは最もな指摘だ。そもそも目指す対象以下の人間がそれ以下練習量では話にもならない。そういうもんじゃないと言っても、圧倒的に量がない事には無理でしょう。

ようはわざわざそういった人達に対して挑発するようなことを書いてるので、私としてもこれには何か言おうと思って、彼の言う通り、『意気込んだ割に月2,3回で止まるnote』を更新しようと思った次第だ。
はっきり言うと、私は今はにゃるらの記事とかも読んだらイライラするだろうから見てない。
何がそんな嫌いなんだと言われたら、何か自分と似たような人が自分にはない成功とか修めてるとイライラしませんか?それと同じ現象なんですよね。私の場合彼に限ったことじゃなくて自分が大好きな歌手とかも定期的に殺したくなるほど憎くなるんですよ。ジョンレノンを殺したマークチャップマンみたいなものなのかもしれない。だからあまり触れないようにしてたんですが、せっかくの機会だし言っとくかと思いました。

私が彼を超えれない理由は簡単だった。まず1個目、そんなにアニメとかサブカルが好きじゃないことだ。何となくそこにあったから見てただけであって、別にそんなに好きじゃない。それを言ったらお終いかもしれないが、もう全然アニメとか見てないですもん。というよりこれは結構最初からそうで、何となく2chのオタクとかが見なきゃお前話題に置いてくぞ?みたいな雰囲気から見てただけで本質的に興味あるもんじゃなかったと思うんですよね。

2個目はやる気が全然でない。日記とか書くほどのことも本当にない。毎日だらだらネットニュースとかyoutubeとかゲームして終わっていきます。
なんていうか親が買ってきた半額の弁当とか食ってたら終わって毎日が終わっていく。ポルノとか見るか適当にyoutubeとかみて。感情とか揺さぶられこともないです。

人として終わっていくのかもしれない。楽しいことがあまりないです。
にゃるらさんは、『あの頃はイキってたな~っていって社会に溶け込むと思うと悔しくなる』って指摘をもしてたが、それは違う。

本当にダメだと、社会にもなじめず、ネットにもなじめず、消えていきます。
私の知り合いは、私がニートな事もあって、そういう人たちをいっぱい見てきました。アカウントさえもう残ってないニートたちがいっぱいいます。"何者にもなれない"なんてそんな話でもない。みんな自分という存在が恥ずかしくなって姿を消すんです。もうどこにいるかさえ知らない。
そういうものですきっと。

私が記事を毎日更新して、一生懸命"打倒にゃるら"を掲げて頑張るべきだったのかもしれない。でもね、違うんですよ。
人を嫌うのって人を好きになると同じくらいのエネルギーがいるんですね。そんな誰かを倒すとか復讐みたいなもので、持たないですよ、ニートの人なんか特に。
今や好きな人もいないけど嫌いな人だっていないんですよ。
そんな気力そんなないですもん。若者とは言えない老けた人間がだらしなくいるだけなんですね。ジムとか美容室言ってるわけでもないから見た目も汚えんですわ。
そんなやつがさ、アニメの十代のキラキラした女の子達にさ、感情移入して喜んだりさ、できねえってわけですよ、実際問題。私はアニメのキャラクターじゃないんです。

まあこれもかれも、頑張らないための言い訳かもしれない。半分死んでるようなもんですよ。
嘘つけないから言いますわ、結論を。
毎日だらだらしてて書くやる気がねえです。マジでこれがリアルな感想です。あともう一つは、書くと減るような気がして怖いんですね。
私の持ってるものなんかないのに、それを切り崩して切り崩していくうちに、本当にこいつは何もない奴なんじゃないかとバレるのが怖いんです。
実際のところはそれは当たっているでしょう。

話が変わって、芸人の永野と陣内が喧嘩して仲直りしてましたね。結局の所、そもそもマジギレでもなくて、バラエティーの範疇の出来事で、しかもちょっと話題になったらすぐyoutubeのチャンネルで対談動画何か出しちゃう現代の速度の速さみたいのにガッカリしてしまいました。
紳助が東京03殴ったみたいなガチがみたかったのにプロレスかよって。でも今の空気感の中だとそれくらいしか無理なのかもしれないですね。
今って本気で嫌い合うみたいなことってないと思うんです。全部SNS上とかのコンテンツになってしまうとういか。

かくいう私も一時期はにゃるらのアンチみたいなことしてたのに日和ってDMとかでも謝っちゃうし、なんなら人生相談とかもしちゃった気がするし、そういうヘタレなんですわ。
本気の喧嘩っていうか、倒してやるぞって意気込んでそれはないだろお前って言われる方なんでしょうね私も。
普通に生きてたらね、本気で人を嫌うって、人を好きになるより難しいと思いますよ。興味持てないですもんそこまで他人に。病気ですよそんなの。病気は嫌なんです。そういうところまで自分を追い詰めて書いてもいいかもしれないですけど、実際私は統合失調症の診断を受けて、何度か発狂してるんですが、実際はいいモノじゃないんですよね。
狂気みたいなものってフィクションだと、何か新しくて、創造的だと思うかもしれません。でも現実は違うんです。ただただつまらなくて、パターン化されているものです。なので、本気で嫌った先にあるものはきっと虚しいものです。それとか、殺人とかそんなもんですよ。それって何か斬新なことがありますかね?

私って嫌な事がないと全く書けないんですよ日記なんかも。なので、もうちょっと嫌いならなきゃいけない気がします、世界の事を。部屋は親が電気代を払ってるパソコンがあって、ポルノがあって、飯があります。その中をただただグルグルしているだけです。半分くらいは、銀と金の地下で飼われてる大学教授のおっさんみたいなもんです。毎日、狂ったようにポルノサイトを更新しています。
絶望してると思うでしょ?ところが全然そうでもないんです。なんかもう分からないんですよね。そういう自分の惨めさみたいな感覚も。

バイトでも探して嫌な思いをする所から始めようと思います。あなたの言う通り、イキってた自分を反省して、社会になじんで消えていくか、確かめてみようじゃない。紳助みたいなガチで怖い人に殴られてみたいです。

最後に言わせてくれ
にゃるら超えるなんて言ったくせに、この始末かと。そうだよって感じ、ヘラヘラ笑ってる負け組です、笑えばいいさ。それでも、漫画の登場人物みたいに次回からフラット消える訳じゃないのが現実なんです。当たり前に意味のない人生が無駄に続くので、その悪あがきをみんなに見てほしい。
これからもできもしないこと言ったりするしや情けない姿を見せると思いますが、いいでしょ、別に、知ったことじゃねえよ。うるせえんだよ、俺を見ろ、努力量も足りない、サブカル知識も足りない、容姿もよくない、能力もない、それでも俺にしかないものがあると信じてるからから、まあみとけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?