見出し画像

西台&蓮根 学習塾アップグレード カードゲーム教育と期末試験終了

どうもアップグレードです!

先日、大東文化第一高校で、子育て分担ゲーム「カジークジー」を使った家庭科の授業を見学させてもらいました!

画像1

最初は普通にやっていたのに、後半になると、自然と自分と相手(パートナー)の状況を考え、話し合い、家事・育児・仕事を分担していくようになるのが、本当にすごいと思いました!

画像2

画像3

しかも、カードに育児などで困った時に助けてくれる、行政のサービスも学ぶことができます。

画像4

遊びながら学ぶ!それが見事に実現できていて、本当にすごいなと、ただただ感動してしまいました!!!

#カードゲーム
#遊んで学べる
#カジークジー
https://tokyo-jc.or.jp/itabashi/2021/07/24/welcomekajiikujii/

期末試験も明日で終わり

明日で期末試験も終わりです。連日の試験勉強、本当にお疲れ様でした!
最終日のテスト、頑張ってくださいね!

画像5

画像6

画像7

西台&蓮根 学習塾アップグレード 冬の講習 募集開始

冬の講習の募集を開始します!

画像8

冬の講習では『復習』を中心しに行います。
この『復習』というのは本当に大事なんです。この『復習』には、冬休みのような長期休みがの期間がもってこい!

ここで『復習』をおろそかにしすると、3学期以降の学習に響きますよ…

『復習』の大切や、冬の講習の詳細について、
「西台&蓮根 学習塾アップグレード 冬の特設ページ」で説明しています。

詳しくは、以下のページをご確認ください!

小学6年生は「中学準備講座」です!

画像9

本日も1名、お申し込みをいただきました。
ご参加いただきありがとうございます!

以前の記事にも記載しましたが、本当に(本当に)好評で、残りの席数もわずかとなってきました

いまから中学校生活で最高のスタートを切るために勉強していきたいとお考えの方は、お早めにお申し込みください!

お申し込みは以下のページからお願いします。

※以前の記事はコチラ

定期テスト結果の実績や喜びの声は以下の記事からご確認ください。

画像10

画像11

学習塾アップグレードとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?