年末年始休暇 最終日

以前までは年末年始休暇の最終日は
憂鬱で堪らなかった。
営業の仕事はとてもハードで平日の完全なプライベートの時間は寝る前の10分くらいしかなかった。
だから休日もどちらかの日は1日中寝てたりしてたまに何の為に生きているのか分からない時もあった。

今は既婚で子なし。
パートだからストレスもだいぶ軽減した。
しかしその分給料はかなり少ないので個人的に使えるお金は減り、以前みたいに散財することはなくなった。

明日に備えてゆっくりしている。寧ろ休みすぎて、そろそろ働かないとな〜とすら思う。前はそんな事絶対なかったのに。

休みの間は2019年の振り返りと
2020年の目標を立てたりした。

・何か1つ自信の持てる分野を持つ!
・新しい事(転職等)にチャレンジして濃い一年にする!
・楽しくお金を生み出せる人間になって上質な物を躊躇なく買う!
・自分が中心のコミュニティを確立する!

などなど。
仕事のストレスはあまりないけど、稼いでいた時よりも格段に貯金が出来ないストレスは溜まっていく。難しい。
今年は忙しすぎず給料もそこそこ良いところで楽しく働ければと思って転職も考えている。

9日間ゆっくり休んだ分また明日から頑張ろう!
#女性の働き方 #女性の生き方 #ワークライフ #目標 #30代女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?